春はもうすぐ


3月11日ですね。


また今日も雨


今朝はまた雨ね。


寒いし


ほんと一昨日から寒いねぇ。


この前暖かかったのに


ほんとにね。

でもこの雨が終わったら

本格的に暖かくなってくるって言ってたよ。


ほんとに?


うんうん。


やったね!


やったね!

東京にはもうすぐ春がくるようです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日で震災から丸5年ですね。

琥珀くんはまだ生まれる前の出来事で、

幸いにもあの恐ろしい揺れを知りません。


同じく幸いにも大きな被害は受けなかった家主ですが、

それでもあの日の事は今でも心に焼き付いています。

やっぱりあの日の東京もとっても寒かったんですよね。

同じような人達が沢山いる中、

凍えながら深夜に歩いて自宅にたどり着きました。


そしてショックを受けながら見ていた

テレビ画面の中でも雪が降っていました。

現地の人達の寒さと恐怖はいかばかりだっただろうかと、

今でも胸が痛みます。


もうすぐ東京には本格的な春がやってくるようですが、

被災地に本当の春が来るのはまだまだ先なんでしょうね。


一日も早く被災地の皆さんが、

間もなく春がやってくると言えるように、

思えるようになりますように。

そして本当の春を迎えることが出来ますように。


あの日の震災で命を落とされた

全ての方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。







今日はコメントを閉じますね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ