そんな季節


琥珀くん、何か文句でも?


最近


はい?


家の中散らかってない?


えっ!?

片付けだけはしてるつもりなんですけど・・・。


なんかあちこちに


は、はい。


フワフワなものが溜まってるのよねぇ


えと・・・それって琥珀くんの抜け毛じゃ・・・。


ボクか…


今日の東京はまた冷え込んでまして、

今夜は雪が降るかもと天気予報で言っていました。

でも、もう琥珀くんの抜け毛は始まってるんですよねぇ。


元々そんな抜けるタイプじゃないんですけど、

昨日ソファーの上に毛の塊が落ちていて、

ケセランパサランか!?(ふるっ)とビックリしましたよぅ。


寒くても春は近づいてるんですねぇ。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪










この記事へのコメント

- ブリブリミトン♡ - 2016年02月24日 17:57:33

春が確実に近づいてますよねえ。毛で感じます。
ケセランパサランって何かと思っちゃいましたー! 
ケサランパサランの化粧水が頭の中でぐるんぐるんしてました^^;
換毛期以外は琥珀くんに文句は言わせないですよね。
家主さんのおうちはいつもきれいに見えるので溜息です。

- 琥珀ん家主 - 2016年02月25日 12:19:23

>ブリブリミトン♡さん
いやいやいや、私片付け魔なんですよ。
目に付くところに物があるのが嫌なだけで。
毛と埃はもうね、琥珀がいるんで諦めてます(苦笑)

ケサランパサランってナゾのフワフワ生物(といわれている)んですよ~w

- sayan - 2016年02月25日 12:33:46

寒くても、日の長さとかも毛の生え変わりに関係してるんでしょうねぇ。
ゆめちゃんも抜け毛が多くなってます。
掃除しても追いつかないけど、猫といるから仕方ないね。

↑家主さん片付け魔なの?私は捨て魔なのよ~^^;

- 琥珀ん家主 - 2016年02月26日 14:26:57

>sayanさん
物が点在してるのがイヤなんですよ~。
だからもちろん捨て魔でもありますw

毛に関しては、最近私が留守の間に琥珀がルンバを起動させてるんで
家に帰ると綺麗になっていることが多いです(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR