地震


今朝、東京では地震があったんです。

震源地が神奈川県東部ということで、

琥珀ん家のある港区でも震度3の揺れでした。

ちなみに琥珀ん家はまだ起床前の時間。


ねえねえ琥珀くん、知ってる?


なにを?


今朝地震があったのよ?


えっ?

えっ?


地震?


そう、地震。

ドンッ!ってなったよね?


知らない♪


ですよね~。

琥珀くん、家主の脇の下で仰向けに伸びてましたよね~。

鈍い家主でもさすがに目が覚めたっていうのに・・・。


ボク猫なのに…


見た目はかなり野性的なくせに、

もう野生のやの字も残ってないわね・・・。



最大震度は4ということで、

一時新幹線が止まったようですけどすぐに再開したそうですし、

津波の心配も無くてその後余震も無かったんですけどね。


でも結構な衝撃もあったっていうのに、

全然気付かずに爆睡してる琥珀くんて一体・・・・・・。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪










この記事へのコメント

- バジル - 2016年02月05日 21:44:04

地震あったんですね~
寝てるときって、私も気づかなかったりする
でも、琥珀くんは猫だからねっ
家主さんと暮らしてる間に人間化してきたのね
それとも、家主さんが傍にいて安心しきって
寝ていたのかしら
ちなみに、うちのげんちゃんも人間化進行中です…
おっとりしていて、なされるがままです

- 琥珀ん家主 - 2016年02月06日 14:09:45

>バジルさん
げんちゃんは見るからにおっとりさんですもんね~。
されるがままって可愛い♪(笑)
うちのは絶対中にちっさいおっさんが入ってると思います。
波平さんみたいなのがね・・・。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR