何気ない幸せ


細々した雑用でバタバタしている時に、


すぴぴぴ


こういう琥珀くんの姿を目にすると

なんか幸せを感じます。


えっ


あっいや、ぐたっとしてる姿ってことじゃないわよ?

普段の変わりない姿ってことね。


あっそう


そうよ~。

琥珀くんがそこに居ることが嬉しいのよ~。


ならいいわ


はい、安心してお休みくださいませ。



何年も猫との生活を夢見ながらも覚悟と決心が付かず、

でもネットで琥珀くんを見たことで即引っ越しをしてお迎えして三年足らず。


一緒に暮らし始めて三年近く経った今でも、

未だに琥珀くんが傍に居ることが夢のように思えます。

ふと目が覚めて、

琥珀くんがいたのは夢だったってオチになるんじゃないかと。


だから今でも、脇腹に琥珀くんの温もりを感じながら目覚めた時や、

こんな何気ない日常の光景を目にすると無性に幸せを感じます。


サザエさん家みたいに猫と暮らすことが当たり前の家庭で育っていなくて、

でも幸い今は猫と暮らせている方達には

同じような気持ちの方が多いんじゃ無いかしら。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪










この記事へのコメント

- ブリブリミトン♡ - 2016年02月03日 16:06:13

こんにちは(^.^)

家主さんは琥珀君のためにお引越しをされて一緒になられたなんて、
ネットで見つけて即お引越しって勇気ありますね!
そこまでできるほど琥珀君はカワイイので、決断されて良かったですね(*^-^*)

私もネコを飼えない家、人の中で暮らしていたので、同感です。
ネコを飼うことはあきらめていたのですが、夢がかなった‼という感じです。
夢をかなえてくれたネコさんに感謝です(❃´◕▵◕)ウルウル

- バジル - 2016年02月03日 17:32:17

そうですね~
家主さんもネットで琥珀くんと出会ったんですね~
私も、2にゃんともネットで見かけて…母は呆れてましたけど…
私は猫のことは全然わからなかったので3年くらいは
いろんな方のブログを見せて頂いて、
だんだん猫と生活したくなって、飼い始めました。
でも、猫がこんなに愛らしいとは想像を超えてましたよ
家主さんにとって琥珀くんはかけがえのない存在ですねっ
琥珀くんも家主さんに愛されてとても幸せだと思います

- - 2016年02月03日 19:57:33

わかります!
私も転勤族でペットを飼えない環境の中、ブリーダさんを紹介してくれるサイトで
ずっとアビシニアンの子猫たちを見てきました。。。。10年以上。。。
やっと飼える環境になって、「今年はねこちゃんを迎えるぞ!」と決意し
そのサイトでブリーダさんを紹介していただきました。。
ず〜〜〜〜っと気になっていたブリーダさんを紹介していただき
それでも半年待ってやっとリエルとのご縁があったのです。。。。

いまでも本当に夢の様で、家主さんと同じように幸せをかみしめつつ、これって現実?って自分に問いかける毎日です。。。

- 琥珀ん家主 - 2016年02月04日 12:47:35

>ブリブリミトン♡さん
そうなんですよ~それまではペット禁止の部屋だったので。
でもほんとに良い決断だったと思ってます。

ブリブリミトン♡さんも夢が叶った口なんですね!
やっぱりいまだに幸せを噛みしめたりしますよね??
ほんとに夢を叶えてくれた愛猫と猫神様に感謝です♪

- 琥珀ん家主 - 2016年02月04日 12:51:54

>バジルさん
バジルさんもネットでの出会いでしたか!
猫との出会いも人とのそれと同じく縁なんですよね。
その縁が繋がった奇跡に感謝ですね。
げんちゃんと杏ちゃんもバジルさんに愛されて
とっても幸せだと思いますよ~。
お互いにかけがえのない存在と出会えてほんと良かったですね♪

- 琥珀ん家主 - 2016年02月04日 12:56:31

>のさん
じゅ、10年!!!
いや、でも分かります。
生き物の命に責任を持つって相当の覚悟が必要ですよね。
20年間の責任を負うわけですから。
でも縁ですからね、そのときが来たら何もかもが整うもんなんですよね。
のさんの10年と半年もリエルくんに出会うための年月だったんだと思います。
最愛の存在との縁が繋がったことに感謝ですね!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR