歯磨き動画


またまた動画でっす!


前から撮ろう撮ろうと思いながら、

事が終わってから「あっ!」と気付くボケっぷりで撮っていなかった

「爪切り」と「歯磨き」の様子。


まずは毎晩やっている歯磨きを撮りました!

歯磨きを習慣にしたいと思っている方の参考になれば。







カメラの固定位置が悪くて、

琥珀くんが切れ気味ですみません。


あと、歯磨きは寝る前にやるもんで家主は部屋着でございます。

お見苦しくて申し訳ございませんです・・・。

※また音楽が鳴りますので見る場所にはご注意を!


やり方としてはご覧の通り仰向けに抱っこして、

左手で頭を包んで指で唇を開く感じで磨いています。


さすがに内側は磨けないんですけど、

歯磨きジェル自体に歯垢を落とす効果があるのでそこに頼っています。

ジェルの味が嫌いでは無いらしく、嫌がらずに磨かせてくれる琥珀くんです。


ちなみに歯磨きジェルは「PLATZ コスモスラクト デンタルローション ジェルタイプ」、

歯ブラシは「マインドアップ 猫口ケア 歯ブラシ マイクロヘッド」を使っています。

どちらも検索すれば出てくるかと。

琥珀ん家ではアマゾンで購入しています。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- sayan - 2015年12月24日 12:31:44

ちゃんと歯磨きさせてくれる琥珀くん、すごい!
これだけ磨けてたら十分ですよ。
ゆめそらなんか、気配を察すると逃げていくもん。。
うちでもおんなじ歯磨きジェルです。
カルピスかパピコを薄〜くした味のような気がしますw

お邪魔しますm(_ _)m - コウタ - 2015年12月24日 15:44:00

こんにちは!

琥珀くんのリラックス凄いなぁ♪

気になる部分に行くと微妙に首に力入ってるのも可愛い(*^^*)

やっぱり動画好きです\(^o^)/

- くるみん - 2015年12月24日 17:36:17

こんにちは~♪
めちゃくちゃ久しぶりのコメントです

琥珀くん、すっごい良い子に歯磨きするんですね!!
とってもリラックスして
飼い主様を信頼している様子です
ウチの子も歯磨きは毎日していますが
あずきはまぁまぁできますが、こむぎがイヤがるんです
でも歯周病なので、頑張っています
琥珀くんみたいに良い子だといいんだけどなー

- ブリブリミトン♡ - 2015年12月24日 23:53:08

こんばんは

家主さまのお膝の上で、ぬいぐるみみたいになっている琥珀くん、かわいいですね!
尻尾をちょっとゆらゆらさせながら、マッサージを受けているみたいに気持ち良さげで、
あ~、家主さまに包まれて幸せそうです。
歯磨きタイムがこんなに爽やかだなんて・・音楽とぴったりでした♪

- 琥珀ん家主 - 2015年12月25日 14:39:20

>sayanさん
うちの子は歯磨きの後に貰えるご褒美目当てで大人しいんです(笑)
でも私がやると決めたら絶対にやるって分かってるから
降参してるだけかも!?

カルピスかパピコ!?ええ!!
私は魚臭いなぁと思ってたんですけどちがうのか・・・。

- 琥珀ん家主 - 2015年12月25日 14:40:20

>コウタさん
拘束されるのはキライなんですけど、
やってみると味も悪くないし気持ちいいしって感じで
大人しくされるがままです(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年12月25日 14:42:15

>くるみんさん
いつも可愛いあずきちゃんとこむぎちゃんを拝見してますよ~♪
でも歯周病ですか。それはイヤでも歯磨きを頑張らないとですね。
アビシニアンも歯周病になりやすいと言われてるんで
歯磨きをはじめたんですけど、お利口で助かってます!

- 琥珀ん家主 - 2015年12月25日 14:43:45

>ブリブリミトン♡さん
実際前歯を磨いてる時は毎日目をつぶって気持ちよさそうにしてます。
毛繕いは得意な猫も歯は自分で綺麗にできないですもんね。
案外かゆいところに手が届くって感じで気持ちいいのかも!?

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ