火の用心


琥珀くんはベッドルームですな。


一人まったり~


いたいた。


してると来るのね


スープを温めてる間に来たわ~!

家主がいる方が嬉しいでしょ?


………。


まーた、照れちゃって♪


いいからキッチンに戻るのね


まだ大丈夫だって。


ほらっ!ブクブク言ってる!!


マジで!?やばっ!


猫は耳が良いので、

沸騰した途端にこうやって知らせてくれます。


でも良い子は火を使ってる時にその場を離れちゃダメですよ~!

乾燥の季節ですから、皆さん火の元にはどうぞお気を付けて。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

- ゆきんこ - 2015年12月09日 14:35:22

琥珀くん、お知らせしてくれて、ナイスです☆
私もよく吹きこぼすので、我が家も琥珀くんを
見習ってほしいものです( ´艸`)

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年12月09日 15:00:16

こんにちは!

最初、よいポーズが撮れたんだと思ったら、

琥珀くん本当に教えてくれるんですね♪

そんな目で見たこと無かったから新鮮でした。

この耳の形!絶対耳良いですよね~(*´ω`*)

- バジル - 2015年12月09日 17:04:33

琥珀ん家主さん、ちょっとの時間でも琥珀くんに会いに行くなんてっ、
愛情たっぷり、
琥珀くんは幸せ猫さん
そうそうヒロミの傍に居ないときに行かないとねっ
私は猫の野菜を茹でてる間に猫トイレ掃除します(笑)

- えくぼ - 2015年12月09日 20:28:20

いつも楽しみにしています!
琥珀くんに魅せられて&癒されて♪

ホントに会話が成立している感ありあり~
私、ほっこりしちゃいます。

お邪魔しました(●''∇'')ハロー♪

- モゥルママ - 2015年12月10日 08:12:24

そうそう!!ネコって本当に耳がいいよね!
リビングに居ても、玄関外で回覧板がそっと置かれる音とかに反応してるし。
人が気付かない音に反応してくれて、怖い時あるし・・・
でもうちの子達は、お鍋グツグツには反応しない~
琥珀君を見習えよぉ~

- 琥珀ん家主 - 2015年12月10日 13:04:47

>ゆきんこさん
よく吹きこぼしてちゃだめじゃないですか!(笑)
微妙な「コポッコポッ」っていう音に反応して首を伸ばすんですよね。
えらいもんだわ~!

- 琥珀ん家主 - 2015年12月10日 13:06:12

>コウタさん
ええ、猫は皆耳が良いですけど
間違い無く他の猫より琥珀はこの耳で耳が良いと思います(笑)
でもほんの些細な音にでも反応してこんななるんで
夜とかは怖くなるときがありますよw

- 琥珀ん家主 - 2015年12月10日 13:08:07

>バジルさん
琥珀もそうなんですけど、私もそれに慣れちゃって
相手の姿が見えないと不安なんですよね~。

野菜を茹でている時にトイレ掃除!?
その心は?って聞きたくなる不思議な習慣ですね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年12月10日 13:10:12

>えくぼさん
いらっしゃいませ~♪
嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます♪
そう言って頂けるだけでブログを書く励みになりますっ。
今後ともうちのおとぼけ君に癒やされて頂ければ幸いです。

- 琥珀ん家主 - 2015年12月10日 13:13:20

>モゥルママさん
そうそう!夜とか私には全く分からない音に反応して
こんな顔されるからやめてーって思う時があります!!
グツグツ音に反応するのは、琥珀が卑しん坊だからですかねw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ