週一


終わったぁ~!


今日もやられた…


はい、爪切りの話です。


コレ毎週やらなきゃダメ?


やらなきゃダメ。

今日もとんがらがってたじゃん!


もう少し減らしてもいいんじゃない?


いいえ、週に一回です。

それに減らしたらご褒美のちゅーるも減るけど?


えっ…?


ちゅーるは爪切りのご褒美でしか貰えないもんね。


なら毎日やる!


いやいやいやいや・・・。

週に一回で十分なんで。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪











この記事へのコメント

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年12月02日 15:50:14

こんにちは!

僕の写真は全部スマホです(笑)

昔に比べたら性能いいですよね(*^^*)

基本的にカメラに無頓着でカメラの魅力に気付いてません(笑)

時代遅れな僕です!


ちゅーる分からなくてググっちゃいました。

琥珀くんの楽しみなんですね♪

大人しくしてくれる琥珀くんで良かったですね~(*´ω`*)

- バジル - 2015年12月02日 17:44:49

毎週ちゃんと切ってられるんですね~
爪切るの難しいと思いますけど
逃げたりしないんですねっ
でも、ごほうびまでもらえるなんて、
琥珀くんそれはがまんの仔ですね

うちは、あっ尖ってるって見つけた時に
押さえつけて切ってます。ふぅ~

- にゃんずmama - 2015年12月02日 19:31:47

「ちゅーる目当てで毎日やる!」キキのセリフかと思いました(^^;)
カッコいい琥珀くんの内面が、実はキキと一緒だなんて…
←勝手に一緒にするなって!?
嬉しいわ♪

- くまさつお母さま - 2015年12月03日 00:13:14

毎日って!!(笑)
週1で切ってるのねぇーっ!
くまさつは寝込みを襲っているので、月2くらいかなぁ…。
ごほうびはあげてないやっ…♪

- モゥルママ - 2015年12月03日 08:41:26

ウチは私に爪が食い込んだ時に切ってるよ。
昨日もモゥの爪が食い込んで・・・(>_<)
手の爪は切れるけど、足の爪って難しいよね。
寝ぼけてる時じゃないと無理だな~
ご褒美は爪切りの後!って覚えこませればいいんだね!!

- 琥珀ん家主 - 2015年12月03日 12:06:11

>コウタさん
ちゅーるは猫のおやつの鉄板ですねぇ。
嫌いな子はいないんじゃないかしら?
でも成分表示が十分じゃ無いんであまりあげたくないから
爪切りの時だけのご褒美なのです!

- 琥珀ん家主 - 2015年12月03日 12:08:09

>バジルさん
うちはおとなしくしていてくれるんで楽なんですけど
それでもやっぱり毎回気が重いですよ。
万が一傷を付けたらってどこかにありますからねぇ。
なので習慣にしないと出来なくなると思ってやってます!

- 琥珀ん家主 - 2015年12月03日 12:09:37

>にゃんずmamaさん
うちのは大食漢じゃないんですけど卑しん坊なんですよw
自分が好きなもののためなら我慢もするし頑張る子です(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年12月03日 12:11:47

>くまさつお母さま
爪切りを嫌がらなくなるように
仔猫の頃からおやつで釣って慣らしましたからねぇ。
うちは週1で切らないと掻き掻きで自傷しちゃうんですよねぇ・・・。

- 琥珀ん家主 - 2015年12月03日 12:14:44

>モゥルママさん
そうそう!最初の頃は一本切るごとに小さなおやつをあげてましたよ!
それを段々減らしていって、今では終わったら一番好きなご褒美。
これで琥珀は、好きではないものの大人しく爪切りさせてくれるようになりました。
でも爪切りは未だに怖い・・・切る瞬間は毎回ドキドキです。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR