サブトイレ新調


先日までの琥珀ん家のトイレ事情はこんな感じだったんですが、

琥珀も体が大きくなってきて、仔猫用の小さいサブトイレを殆ど使わなくなりました。

これではサブの意味がないと思い仔猫用を撤廃、

サブトイレもレギュラーサイズに変更しました。


トイレ大小


並べてみると倍以上の差がありますね。

これで琥珀のトイレ事情は更によくなって満足して頂けそうです。


そうですねぇ


褒めて褒めて!


まぁ


まぁ??


努力は認めましょう


チッ!相変わらずの上から発言ですね。


でも考えてみると、琥珀は家主がいる時にしかうんPをしないし、

チッコはシステムトイレだからちょっとやそっとじゃ使えないほど汚れないし。

つまり琥珀にはサブトイレが必要無い!!??


今更気付いた、おぽんちな家主なのでした。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- なつみ - 2013年09月08日 22:53:25

うちも大きいのを1つ買い足して学びました。
標準サイズって、チビトイレ×2個分ではないんだな、ということ!
家主さんがおっしゃられてましたが、倍以上の差がありますね(^^)
サブトイレはメインを洗ってるとき用とかでもいいかもですよ〜!

- kana* - 2013年09月08日 22:57:05

うちは未だ、仔猫サイズです(笑)
萌葱的にはあまり不自由していないようなのでいいかな、と…。

1にゃん飼いなら1個でも足りますよ~♪
あ、旅行に行くときなど1泊以上のお留守番をお願いする場合は、サブがあったほうがいいかもですね!

- 琥珀ん家主 - 2013年09月09日 10:33:31

>なつみさん
そうなんですよね、置いてみて分かるその巨大さw
やっぱり使う方も大きい方が快適なんでしょうね。
変えたら使うようになりました。置き場所ではなかった!
確かに洗い替えという意味では無いと困りますね。
何故かトイレ掃除をしているとじっと傍で見てますし、
時々掃除中にやらかそうとしたりしますし!(笑)

- 琥珀ん家主 - 2013年09月09日 10:35:50

>kana*さん
女の子の方が体が小さいんで仔猫用でも大丈夫かもしれないですね。
琥珀ママも未だに仔猫用を使ってるってブリーダーさんがおっしゃってましたし。

トイレの数は猫の数+1というのを律儀に守って2個用意したんですよ~。
何なら今回用済みになった仔猫用も洗面所にでも置こうかと思ってた位です(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ