回避失敗


またその要求台かぃ。


ボクのおもちゃ探してっ!


え?おもちゃって?


銀色の長いヤツ


銀色の長いのって・・・、

もしかして昨日から見えない爪やすりのこと!?


アレッ?そうだっけ…?


今日は爪切りしないといけないのに

見当たらなくて探してたのよっ!

琥珀くん!わざと無くしたね!?


ボクがそんなことすると思う?


・・・・・・。


………。


・・・思います。


バレたかっ!


やっぱりかっ!!

でも残念ながら予備のがあるもんね~だ。

予定通り爪切り決行です!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪










この記事へのコメント

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年11月18日 15:21:10

こんにちは。
琥珀君・・・要求台。。。
何時もその角ですよね(笑)
しかも、足がぴーんって(*´▽`*)

家主さん、毎日楽しそうですね。
早く金曜日来ないですかね??ww

コメントありがとう。
女子弁は大きさです。内容は男前でした(*^^*)
やっぱり落ち着きました。

- バジル - 2015年11月18日 17:18:45

首をかしげてる琥珀くんかわいいねっ
爪やすり使っているんですね♪
いい考えだわぁ~
いつも爪やすり要るかな要るかなと思いながら
思っていただけでした…

- sayan - 2015年11月18日 19:21:09

琥珀くん、上手くいったぞって顔してるけど残念でしたぁ〜(笑)
やすりを隠すなんて確信犯!
家主さんにご用事があるときはそこが定位置なのね。
その場所にいるといいことがあるって覚えてるのかもしれませんね〜。

- ブリブリミトン♡ - 2015年11月19日 00:11:48

こんにちは(^^)

要求台っていうんですね!
まずはその表現に笑っちゃいました。
そして、角にいらっしゃるのが常なんですね・・
角が家主さんに近い場所なんでしょうか。

考えてみたらうちにもありました、要求台が!
うちでもこれからは、あ、要求台に乗ってる!って思っちゃいそうです。

ボクがそんなことしたとしても、許しちゃいたいわ~
そのお目目で見られたら、もう~♪♪
家主さん予備持ってるなんて、抜かりないですね。
確信犯の琥珀君と一緒だとそれくらい賢くないといけないんですね。
さうがです。

- モゥルママ - 2015年11月19日 09:13:17

琥珀君のお顔! 可愛い❤
爪やすりかぁ~・・・  使ってないわ!!
爪を切った後は爪とぎに引っかからなくて、なんか可哀そうなのよね。
でも爪を切らないと、(パパちゃんが)引っかかれて可哀そうなのよね!(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年11月19日 12:11:58

>コウタさん
ここに座ったら私が何?って聞きに行くまで動きませんw
ほんと、可愛いけど小賢しくて参ります!
毎日楽しくて幸せですよ~仕事しててもずーっと
会いたい会いたいって思ってますもん(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年11月19日 12:12:58

>バジルさん
爪切りした後って端がとんがってるじゃ無いですか?
うちの子は力が強いから自傷しちゃうんですよ。
それで端っこをまーるくやすりにかけるようになりました!

- 琥珀ん家主 - 2015年11月19日 12:14:19

>sayanさん
そうそう、ここで座ってると私がなんなの?って聞きに来ることが分かってる。
まぁ私が要求を理解出来るとは限らないんですがw
でも気が済んだら動き出すんで大体OKなんでしょう。

- 琥珀ん家主 - 2015年11月19日 12:16:22

>ブリブリミトン♡さん
おお~やはり有りますか!要求台!?
この子達って気付いてくれるまでずっと待ってる質じゃないです?
で、どこで待つのが効果的なのかちゃんと考えてる気がする!
そして私はそこの膝立して「どうしたの?」「何がほしいの?」って
延々話しかけて聞いているわけですw

- 琥珀ん家主 - 2015年11月19日 12:18:39

>モゥルママさん
うちの子は逆にツメが伸びてくると自分で噛むんですよ。
短めに慣れたみたいです。
で、爪切りでカットしたら両端が尖っちゃうんで
顔の周りを掻いて傷を作っちゃうんですよ。
ということで、我が家では爪やすりが必須なのでっす。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR