シャー!


琥珀くんが「シャー!」というのを聞いたのは、

「所さんの目がテン」という番組のオープニングで

画面いっぱいの目玉がギョロッと充血して爆発するのを見た時だけ。

やっぱり動物は目玉が嫌いなのねぇ~と思ったものです。


ところがっ!

カナダから帰国中の親友がドッグシッターから解放されて

我が家にやって来た時に出ました「シャー!」が!

病院に行っても先生にゴロゴロ言ってる琥珀くんなのにっ!


ちょっとぉ~琥珀くん、


ん?


この前お客さんにシャー!言ったでしょ!


言ってないしっ


言ったじゃん!確か合計で3回もっ!


はぁ?


はぁ!?


記憶にないのね~


んまぁ~憎たらしい!

でもね、家主は分かってるのよね。

琥珀くんは超がつくビビリだから、

自分のテリトリーでくつろいでる見慣れない人が怖かっただけなのよね~。

ビビリだもんね~!


んぐっ…


やーい、ビビリ!ビビリ!


ち、違うもん…


違わないもんねーだ!


ビビリじゃないもーんっ


あら・・・泣いちゃった。

ビビリな上に泣き虫だったのね・・・。



なんて意地悪はやめてと。

家主が今まで友人を家に招いてこなかったことで、

琥珀ん家はまさに琥珀ん家(大きなケージ)状態になっているわけです。

家全体が琥珀くんのテリトリーなんですよね。


まぁ家主はその中で同居するでっかい猫。

そこによそ者が入り込んできたもんだから

ビビリながらも頑張って威嚇したわけです。

うん、琥珀くん頑張った!!


でもその親友は今ロンドン旅行を楽しんでいまして、

帰国したら帰郷前に一旦琥珀ん家にお泊まり予定。

再び相まみえることになるわけですが。


さて、琥珀くんはその間どんだけシャーシャー言うことになるんでしょうか。

こうご期待です。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪










この記事へのコメント

- モゥルママ - 2015年11月13日 14:03:07

写真とアテレコが合ってる~!!いや~、笑えた(≧▽≦)ギャハハ
あ、ごめんごめん。琥珀君は真剣なのよね。
そりゃぁ琥珀君のテリトリーに知らない人が来たら、「シャー!!」しちゃうよねぇ。
モゥは一目散で押入れに避難しますもん。ソウルは寄って行きますけどね・・・
「シャー!!」のついでにシッポもボンッ!!ってなって欲しいなぁ~

- あんちょび - 2015年11月13日 14:45:11

もしかしたら
よっシャーー(゜Д゜)♪
の聞き間違いじゃΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

琥珀たんがそんなシャーーなんて
するわけないもんねー(*・ω・人・ω・)♪♪

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年11月13日 15:12:07

こんにちは。
怒ってますねぇ(笑)

試してもらいたいことがあるのですが・・・
目玉おやじの人形見せてみてください(*^^*)

お友達のお泊り報告楽しみにしています。

コメント有難う。
ご心配おかけしましてすみません・・・
ちょっと気持ちが落ちてしまいパニック状態になってました。
で、自分の蒔いた種で自業自得なんですが
コメント欄が荒れてきましたので承認制にさせていただきます。
よろしくです。

- バジル - 2015年11月13日 15:22:05

琥珀くん、びっくりしたのね~
シャーはなかなか聞けないもの
犬の匂いがしたのかな
うちは人間に対しては大丈夫みたいですが、
どちらかが病院に行くと匂いに反応して
かたっぽがシャーシャー言ってます
琥珀くんの瞳が落ちそうだ…可愛い…

- sayan - 2015年11月13日 19:35:44

琥珀くんがシャーしてる姿がイメージできない…
というかそれだけがんばったんだね!
うちもめったに来客ないけど、ゆめはお客様大好き。
そらはシャーいうどころか、気配消してどっか隠れちゃいます。。

管理人のみ閲覧できます - - 2015年11月14日 08:31:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 琥珀ん家主 - 2015年11月14日 12:38:54

>モゥルママさん
モゥちゃんは幻の猫なんですねっ!
琥珀も基本人間大好きなんで近寄ってはいくんですけど、
相手が手を伸ばしたらシャー!言っちって。
ビビリなもんでw

- 琥珀ん家主 - 2015年11月14日 12:41:01

>あんちょびさん
なるほどっ!よっシャーのシャーだったのね!なるほど!
って、んなわけあるかーいっ!w
ただ、ビビリシャーなもんでシャーっていうより
ハーって息が抜けた感じの音でした(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年11月14日 12:43:15

>コウタさん
その目玉おやじの人形はどこで手に入りますか?w

友達が来るのは私が仕事中なんで
寂しん坊の琥珀は速攻仲良くなってるんじゃないかと思ってます(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年11月14日 12:48:01

>バジルさん
確かにわんこのニオイっていうのはあると思います!
その日もシッターのお家から来てましたしね。
更に旅行前に置いて行く荷物を一個持ってきてたんですよ。
一ヶ月以上ドッグシッターをしてたんでニオイに敏感な琥珀は
その荷物のニオイにも気付いたはず!

- 琥珀ん家主 - 2015年11月14日 12:49:51

>sayanさん
私も自分の目と耳を疑いましたw
琥珀くんも猫だったのね~って感じです(笑)
そらくんが幻の猫だったなんて意外!
琥珀は気にはなるもんだから遠巻きに様子見してましたw

- 琥珀ん家主 - 2015年11月14日 12:50:53

>鍵コメさん
全く問題無いですよ!
てか未だにどの部分なのか分かってません(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ