丸顔


あら、琥珀くん!


どーも


なんか顔丸くなってない?


えっ


ほら、首回り。


そんなワケないしっ


いやマジマジ。

二重アゴならぬ、二重頬になってるわよ。


マジで?


うん。


まさか…太った…?


ええぇぇぇぇぇぇ!?



香箱座りの時って、

首まで引っ込めてるのか顔が埋まって丸くなりません?

それはそれで可愛いんですけど、

うちの子は基本逆三角顔なんで太ったのかといつも一瞬慌てます。

最近手作りごはんだし前みたいに延々遊ぶこともないんで

肥満というか、ベスト体重(体型)が気になっちゃうんですよね。


でもお陰様で今のところはまだ大丈夫みたいです。

むしろ自分の心配しろよってか!(号泣)







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪










この記事へのコメント

- モゥルママ - 2015年11月10日 12:57:10

あはは🎵 わかるわかる!
モゥに「ちょっと太ったんじゃないの~?」って体重計ると、自分の体重にビビったりして(T_T)
冬だから!! 冬毛になってるの!! って人間も言えればいいのに・・・

- sayan - 2015年11月10日 13:36:35

そうそう!冬毛になると、首が埋まってなくなる(笑)
私もね、現実逃避で体重計から遠ざかってますよ~
猫の体重はチェックしておきたいのに、自分のは知りたくないっていう^^;

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年11月10日 16:34:54

こんにちは。
太ったんじゃないもんね琥珀君。
お母さんに抱っこしてもらうための首の皮だもんねぇ(笑)
抱っこされてる赤ちゃんめっちゃ好き。

何で赤ちゃんはくわえられると首横に向くんですかね?

コメント有難う。
肉巻きおにぎり美味しかったです。
ただ。。。食べづらいのが欠点で・・・
次の策をかみさんせっせと考えておりました。

- バジル - 2015年11月10日 17:23:06

全然太ってないよぉ
小さい真ん丸顔で可愛いですね!!
うちの猫さんは気候がいい今の時期は動き回るので
なんとか…でも人はだんだん寒くなると動きが鈍く
なってしまいますよね~

- あんちょび - 2015年11月10日 22:40:38

太っても痩せても
元が美形だから問題ないよ(●´∀`●)

ねー♪琥珀たん((((*゜▽゜*))))♪♪

冬だしちょっとは肉付けないとね( ´艸`)

- 琥珀ん家主 - 2015年11月11日 12:10:55

>モゥルママさん
そっか!冬毛かっ!
あんまり抜け替わってるイメージがなくて失念してました。
それもありましたね!
私?私は着ぶくれしてるだけです!(大嘘)

- 琥珀ん家主 - 2015年11月11日 12:13:06

>sayanさん
sayanさんもちゃんと冬毛って意識されてたんですね。
私は言われて初めて気付きました・・・。
なんかアビって短毛すぎて、うちの場合はブラッシングでも殆ど取れないんで
余計にその意識がなかったです。
自分の体重?
琥珀の体重を計るときにどうしても乗らないといけないんで
断腸の思いで乗ってます!!

- 琥珀ん家主 - 2015年11月11日 12:14:08

>コウタさん
首を噛まれてるときって横向くんです!?
知らなかった!
なんでしょうね、子供なりにお母さんが運びやすいように
気を遣ってるのかしら?(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年11月11日 12:16:19

>バジルさん
体勢によって丸っこく見えたりほっそり見えたり、
ムチムチだったり長~~~かったり見えますよね!
あ、後の2つは見えるんじゃなくて事実でしたw

- 琥珀ん家主 - 2015年11月11日 12:17:48

>あんちょびさん
そうですか!?
じゃあ私もお肉を付けていいですよね!
冬ですもんねっ!!
年中付いてる?アーアーキコエナイ。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ