手作りご飯 ~完成編~


先日ご紹介した手作りご飯の下準備

今日はその完成編です。


スープ


凍らせておいたストックスープをマグカップでチンして、

カルシウム、ビール酵母、タウリンのサプリメントをIN。

ご飯の器に移します。


豚肉炒め


これまたカットして凍らせておいた豚ロース肉を冷蔵庫で解凍し、

小さじ1/2のエキストラバージンマカデミアンナッツ油とアーモンド粉でソテー。

豚肉はしっかり火を通しましょう。


合体


それを先ほどのスープに合わせて出来上がり。


ガツガツ


琥珀は甘えっ子なので、

豚肉は家主の手ずから食べさせます。

その後残ったスープに少しママクックのささみを入れると、


ウマー


スープと一緒に、


ムシャムシャ


舐めるように食べてくれます。


完食


そしてこの状態で完食。

ここまで食べてくれるとサプリもしっかり摂れているし、

水分量も十分で満点の食べっぷりです。


しっかり火を通すのは豚肉の時だけですけど、

基本こんな感じであとはお肉を日替わりにしてまっす。


手作りご飯と言ってもとっても簡単でしょ?







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪









この記事へのコメント

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年11月06日 15:53:38

こんにちは。
どんだけ手間暇かかってるのか・・・
自分のご飯より手間かかってますね(笑)

琥珀が家主
みたいなってますよ(笑)

コメントありがとう。
魚入れる場所に困ってのっけたらしいですww

- にゃんずmama - 2015年11月06日 17:54:35

わ~(*^▽^*)とっても美味しそう♪それに愛情たっぷり。
琥珀くんの顔を見れば、大満足なのもすぐ分かりますね。

- モゥルママ - 2015年11月06日 18:00:04

美味しそう~(*´Д`)
私のご飯にもなりそう!
そして体に良さそう!!

- バジル - 2015年11月06日 22:37:34

はじめまして、げんきと杏とラララ♪のバジルと申します。
まだ琥珀くんが小さいころから琥珀くんのファンでした。
手間暇掛かった愛情たっぷりな美味しそうなごはんですね~
琥珀くん、美猫さんに磨きがかかって
ますますツヤツヤピカピカになりそうです。
うちも手作り食ですが、こんなには美味しそうじゃないです…
また、訪問させていただきますね
宜しくおねがいします

- 琥珀ん家主 - 2015年11月07日 11:55:00

>コウタさん
ええ、私は稼いで家を維持するだけの家主で、
偉そうにふんぞり返る役目が琥珀です(笑)
それに私は自分の為には火を使いませんよww

- 琥珀ん家主 - 2015年11月07日 11:56:12

>にゃんずmamaさん
とにかく食べて貰うのが一番の目的ですからっ!
私が食べて美味しいものはきっと琥珀くんにも美味しいはず!

- 琥珀ん家主 - 2015年11月07日 11:57:55

>モゥルママさん
はい~私は琥珀のごはんの残りをちょっとだけお相伴して夕ご飯です(笑)
馬刺しの時なんてお相伴分も残してくれないんですよ~w

- 琥珀ん家主 - 2015年11月07日 12:01:59

>バジルさん
はじめまして~コメントありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
琥珀が小さい頃から見ていてくださってるなんて嬉しいです♪
成長を一緒に見守ってくださってるんですもんね~!

バジルさんちも手作り頑張ってらっしゃるんですね!?
手は掛かりますけど愛猫のためにお互い頑張りましょう。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ