身だしなみ ~後編~


昨日琥珀くんにニオイについての問題提起をした家主ですが、

さて結果は如何に。


このボクが、


しっかり、


クサイとか、


確認してね。


そんなことがあるわけな…


ワキか!?ワキなのか!?


…………。


その顔はやはり・・・。



とまぁネタ的にはくっさ~!となった方がオチが付くんですが、

猫飼いさんなら分かってらっしゃるように

猫には体臭がありません。


元々単独で狩りをして生きてきた猫の場合、

獲物にニオイで気付かれたら狩りにならず死活問題。

そこで、消臭成分が含まれている唾液で毛繕いをして

自分の体臭を消しているんです。


だからオチないんですが、琥珀くんはクサくないんですよ~。

猫飼いには常識でも、一般的には猫ってクサいって思われがちですよね。

でもそれは誤解。

ほぼ無臭です。(肉球は太陽の匂い♪)


まぁトイレの掃除を放置していたり、

スプレー(オスのマーキング)を放置していたら臭うでしょうけどね。

トイレ掃除は飼い主の問題だし、

マーキングは去勢をすることでほぼ無くなりますしね。

猫ってほんと無臭なんですよ~!


と、家主も猫を飼い始めて知った事実でした。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪









この記事へのコメント

ご無沙汰でした - *Ryo* - 2015年11月04日 15:12:17

家主さん(*^^*)
ご無沙汰しております。

何時も爆笑しながら読ませてもらってます(笑)

消臭力の宣伝か思いましたわ♪
しかし毎日色んな表情良く激写出来ますよね。
たのしそぉ。

煮込みハンバーグどうやって入れるか結構迷いました。
洋食を無理くり和弁にww

- モゥルママ - 2015年11月05日 08:59:24

そうそう、ネコ様は臭くな~い!(笑)

日向ぼっこをした後はお日様の匂いだし、おトイレだって普通に掃除していれば臭わないよね。
猫のオシッコ・ウンチは臭い!って言うけれど、それは人も動物も一緒なんじゃ?って思っちゃう。

肉球万歳\(^o^)/

- 琥珀ん家主 - 2015年11月05日 12:52:38

>*Ryo*さん
実際毎日琥珀の一挙手一投足を見ては爆笑してます。
楽しいですよ~w

煮込みハンバーグ、パッと見つくねに見えましたもん!
しっかり和弁になじんでました(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年11月05日 12:54:52

>モゥルママさん
そうそう、うんPが臭いったって生き物全部臭いですよね~w
でもうちは手作りごはんにしてから近寄らないと臭わない程になりましたよっ!

猫ってほんとになんであんなに良い匂いなんでしょうね!?
毎日ウザがられながらもあちこちに顔を埋めてクンカクンカしてますww

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ