寛平ちゃん


PCモニターの向こうに、


首


何かがニョッキリ出ていてびっくりしたら(家主は近眼)、


ボクでっす!


琥珀くんがこの体勢でボーッとしてました。


トンッ


あっ!動いた!


かい~の


それは!


かい~


まさかの!


の~


寛平ちゃん!?



もしかしたら、

これって関西の人にしか分からないネタかしら・・・?







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪









この記事へのコメント

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年10月30日 15:40:43

こんにちは。
それ、僕はかみさんのお蔭で知ってます(笑)
体柔らかいのに手は使わず鍵で掻くんですね。。。φ(..)メモメモ

- あんちょび - 2015年10月30日 18:37:19

きゃーっ(●´∀`●)(●´∀`●)♪♪

琥珀くん…逆光からのシルエットが
またイケてる( ´艸`)♪♪

しなやかなフォルムに釘付け(*´Д`*)

- sayan - 2015年10月30日 19:26:00

そのネタ、全国区だと思ってました〜。
ちゃんと知ってましたよ♪
硬めのものでかくのがいいみたいですよね。
ゆめも女寛平ちゃんです(^^)

そうそう、私も未だに掌で隠しながらコソコソ食べるときたくさんある!
猫の監視下で食べると、味も何もあったもんじゃない…(^◇^;)

- にゃんずmama - 2015年10月30日 19:36:50

廊下の灯りなんだろうけど、月光を浴びてるようで、神秘的な琥珀くん。
ステキな写真~

…寛平ちゃんの「かいーの」のセリフとはギャップ萌えって感じ!?

- モゥルママ - 2015年10月31日 09:09:45

はじめまして🎵
琥珀君、スレンダーでカッコイイ( *´艸`)

寛平ちゃんネタ、大丈夫です!
富士山麓の人間も知ってますよ~
我が家のネコ様たちもアチコチでやってくれてます(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年10月31日 12:32:49

>コウタさん
京都だったらそりゃあ吉本で育ってますもんね~!
東京だと新喜劇とか全然やらないもんで・・・。

琥珀は家の中の角という角は全部孫の手ですw

- 琥珀ん家主 - 2015年10月31日 12:35:11

>あんちょびさん
写真にするとイケてるようですけど、
この状態で暫くフリーズしてたもんでマジ不気味でしたよ!
目が悪いもんで、あんなところに何を置いたっけ??って。
近寄ったらボーッとしてる琥珀でびっくり!w

- 琥珀ん家主 - 2015年10月31日 12:36:13

>sayanさん
そっかー寛平ちゃんはもう全国区ですもんね!
まぁ寛平ちゃんが掻くのはおケツですけどw

コソコソ食いももう年期が入りましたw

- 琥珀ん家主 - 2015年10月31日 12:38:26

>にゃんずmamaさん
猫は存在自体が神秘的ですもんね~!
でもほんと時々見とれるくらい美しいなぁって思う時があります。
そして普段のおマヌケなところもおっしゃるとおりギャップ萌え!
あ、完全に猫バカですねw

- 琥珀ん家主 - 2015年10月31日 12:40:15

>モゥルママさん
初めまして~!コメントありがとうございます~。
私もいつも拝見してます!

富士山麓でもかい~の~全開でしたか(笑)
ほんと、気が付くと家の中のあちこちの角が黒ずんでますw

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年11月01日 10:41:50

おはようございます。
コメント欄閉じてあったのですが、昨日見て
かみさんと二人で大爆笑して我慢できずにコメントきましたww

最後、食べるって!ww

- 琥珀ん家主 - 2015年11月02日 10:39:15

>コウタさん
何かそんなに面白いことを書いていたかと読み返したじゃないですか!
うちの琥珀は超食いしん坊の卑しん坊なんで、
とりあえずなんでも口に入れるのはデフォルトでっす!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ