成長の証


久しぶりに、


これはっ!


当時夢中になった、

ねこのきもちのおまけじゃらしを引っ張り出してみました。


懐かしい~


めちゃめちゃ好きだったよね~コレ。


うらぁぁああ!


今も琥珀くんに我を忘れさせる効果は継続中。

・・・でも、


はぁ~疲れた


もう!?


終わりっ!


はやっ!!


だって疲れたし


もうちょっと遊ぼうよぉ~。


付き合い切れないのねっ


あ・・・そ・・・。


2歳になるまでは

こっちがバテるまで延々遊んでたのに、

2歳を境にパッタリ遊び時間が減りました。

せいぜい15分とか20分くらい?

その位で電池が切れるんですよねぇ。


体力の問題では無くて「まーだソレで遊ぶの?」って感じ。

むしろこっちに付き合ってくれてるって感じでしょうかね。


これが大人になったってことなんでしょうか・・・。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪









この記事へのコメント

- あんちょび - 2015年10月27日 12:58:32

うらやましい(;゚д゚)……

うちのおバカちゃんなわんこは
五歳になっても
同じようにはしゃぎまくりで
飼い主の体力がもちません(笑)

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年10月27日 15:51:51

こんにちは。
そうそう!こっちが絶対遊んでもらってますよね(笑)

気分ですぐ違うことに興味示したり、挙句の果てに見て見ぬふりしだしますもんね(笑)
難しいお年頃ですね。

コメント有難う。
かみさんに聞いたら何も考えてなかったらしく・・・
適当らしいです( ;∀;)開いた口ふさがりませんでした・・・

- 琥珀ん家主 - 2015年10月28日 11:45:16

>あんちょびさん
いやいや、おバカなんじゃないんですよ~。
わんこはデレちゃんだから飼い主が喜ぶと思って
一生懸命付き合ってくれてるんですよ!
優しいわ~(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年10月28日 11:46:34

>コウタさん
そうそう、遊べ~ってやってくるくせにこっちが付き合い始めたらプイッ。
わざと目を合わさなかったりしますからね~w

Ryoさんたら適当であんな美しいお弁当が作れちゃうのね・・・。

- sayan - 2015年10月29日 08:48:00

小さいころの、付き合いきれないほど遊んでたのが懐かしいです。
うちもせいぜい20分くらいで満足してるようですよん。
大人になったら、遊び方も変わりますよね。
待ち伏せして狙うようになったり、
「ソレ、どうせおもちゃだしぃ~」って、見透かされてる感があります^^;

先日は心配をおかけしました。
たぶん、寒暖差アレルギーってやつだと思うんですよね。
春は甜茶を常備してるけど、秋も用意しておくといいかもしれませんね。

- 琥珀ん家主 - 2015年10月29日 13:55:22

>sayanさん
おお~sayanさんも甜茶飲んでましたか!
私も数日前頭痛と吐き気が酷いと思ったら
どうやらイネ系の花粉が原因だったみたい。
甜茶がぶ飲みしたらよくなりましたよ~。

ほんとアビの仔猫時代のやんちゃっぷりはハンパないですもんね。
一時間でも二時間でも遊んで直後にパタッと倒れるように寝ていた記憶が。
今となっては懐かしいですね~。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ