頑張ったのはどっち?


琥珀くんがめっちゃいい顔してる。


ボクはいい子~♪


えっ?


今日も爪切り頑張ったのね~♪


ええ~??


ぬっ!


頑張ったったって、

爪切りの前に全力で逃げ回ってたじゃん!

ソファーの下に潜って出てこなかったじゃん!!


そういうことを


うわぁ~その顔・・・。


バラさない!


最初とは打って変わって

またわっるい顔してるで~。


琥珀くん、爪切り自体は大人しくさせてくれるんですが、

やはりイヤはイヤらしく爪切りを見ると全力で逃げます。

捕まっちゃったら諦めが付くのか為すがままなんですけどね。


結局爪切りで頑張ってるのは、

琥珀くんじゃなくて家主だと思うの。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪









この記事へのコメント

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年10月22日 16:12:06

こんにちは。
せっかく可愛い顔してたのに・・・
わっるい顔←声出して笑いましたよ。

爪切り・・・犬も猫も大変だよね。

コメントありがとう。
昨日のいり卵は本当に美味しかったよ(*^^*)
いつも感謝ですね。

- sayan - 2015年10月22日 20:01:40

琥珀くん、絶妙のタイミングでフキゲン顔になりますね~!
最高です(笑)

うちも近々爪切り。
いつも猫にご褒美のおやつを用意してやってたけど、
次回からは自分のご褒美も用意しよう!

- にゃんずmama - 2015年10月22日 20:06:58

毎週水曜が爪切りの日でしたよね。私はいつも猫たちと遊んでて「爪がいたーい!」となってから爪切りをする…(^▽^;)琥珀ん家主さん、えらいなあ・・・

- 琥珀ん家主 - 2015年10月23日 11:02:30

>コウタさん
ねぇ~一度も痛い思いをさせたことはないのに
それでもイヤなんでしょうねぇ。
まぁうちは切り始めると観念して大人しくなるんで助かってますけど。
で、終わったらめっちゃドヤ顔になりますw

- 琥珀ん家主 - 2015年10月23日 11:04:43

>sayanさん
そうですよ~私たちにこそご褒美ですよ!(笑)
私は苦労したことはないですけど、それでも毎回緊張しますもん。
いつ何時傷付けてしまうか分からないっていう心配がありますからね。
お互いご褒美目当てにがんばりましょうw

- 琥珀ん家主 - 2015年10月23日 11:05:48

>にゃんずmamaさん
私はその痛いのがイヤで定期爪切りになりました!
あとはうちの子は力が強くて自傷になっちゃうっていうのも大きいです。
それと短いのに慣れたのか伸びたら自分で噛んで短くしてるんですよw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ