贅沢病


琥珀くん、なーに?


今日のごはんはなに?


今日は牛肉。


え~


なに、え~って?


やだっ!


やだったってもう準備してるから。


馬刺しがいいなぁ


馬刺しは昨日食べたばっかりだからダメ。

今日は牛肉。


チッ


ほんま悪い顔やで~~!


現在琥珀くんの夕ご飯のローテーションは、

ささみ → 馬肉ユッケ → 豚肉 → ささみ → 馬刺し → 牛肉 → ささみ

って感じ。


一番の大好物は馬刺し。

これは生のまま50gペロッと食べます。

ユッケは形状の関係で納豆と混ぜたりするので、

ちょっと不満みたい。


次に好きなのがやっぱりささみ。

その次が豚肉で、どうも牛肉が一番好きでは無いらしい。


どういう基準なのか、

しゃべれるものなら教えてもらいたいもんです。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪









この記事へのコメント

- ゆりっぺ - 2015年10月20日 13:28:46

こんにちは。

ずっと同じ食材は良くないっていいますもんね。
琥珀君もローテ頑張って食べてもらわないと・・ですね。

琥珀さんは完全手作りフードですか?豚も生??
生の馬肉は与えた事ないのですが、1度与えて
みたいなぁと思います♪

みるきぃさんも牛肉はあまり好きじゃないみたいですが
子牛は好きみたいです(贅沢ものっ!!)

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年10月20日 14:00:44

こんにちは。

琥珀ん!!!爆

悪い顔・・・マフィア・・・(笑)
いいもの食べ過ぎぃ~~

牛肉やっぱりまだ駄目ですか・・・
何なんでしょうね?
ウマと、牛の違いがわかる猫・・・

コメントありがとう。
春巻き何となくわかる気がします。
確かにお弁当はパリパリ感なくなるしね。
鮭本当に初めてのお店とかで買うと塩分難しいみたいですね。

何回か食べて覚えるしかなさそうです。

- sayan - 2015年10月21日 09:52:21

琥珀くんが舌打ちしてる~(笑)
なんでしょう、食感や微妙な肉の香りの違いなのかな?

うちはドライフードとウェットフードがメインだけど、好きなものじゃないときは
顔が無表情になったり、ペッって口から出しますからねぇ。。

猫様に仕えるのは大変なのねん。

- 琥珀ん家主 - 2015年10月21日 12:09:49

>ゆりっぺさん
豚肉だけはしっかり火を通しますよっ!危ないですからね。
馬肉は完全に生です。
牛とささみはまだ生だと拒否するので、
表面だけあぶって中は生です。
どうも歯にニチャッて当たるのがイヤみたい。
あと仕事の朝だけはアルモネイチャーのオレンジラベル、
休日の朝と毎日の夜ご飯は手作りです。

- 琥珀ん家主 - 2015年10月21日 12:11:46

>コウタさん
なんかね、馬肉って赤身がマグロっぽいんですよ。
癖が無くて、多分琥珀は大好物のマグロの赤身だと思ってるふしが。
まぁ確かに馬肉は美味しいんですがw

- 琥珀ん家主 - 2015年10月21日 12:13:29

>sayanさん
馬肉の赤身が大好きなマグロの赤身と似てるんだろうと思います。
やっぱり小さい頃から好きだったもの(慣れたもの)は抵抗がないんでしょうね。
それにしても猫はほんとにグルメですよね~w

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ