褒められたい


琥珀くんどうしたの?


ねぇねぇ、ボクって


うん?


良い子?


良い子かって聞かれると・・・。


もしかして悪い子…?


いやいやいやいや!

そんなことないよ!


じゃあ良い子?


うんうん、良い子!


ほんと?


ほんと!ほんと!


やったぁ~~!


猫だって褒められたいのです。

っていうか、褒め言葉は分かってますよねぇ。


琥珀くんは良い子ね~お利口さんね~って褒めると、

どんだけ誇らしげな顔をするか。

人間も猫も、やっぱり褒められると嬉しいのね。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪









この記事へのコメント

- pupusann - 2015年10月14日 15:01:06

そうそう、わかってますよね~
褒められてるか?
なんか嫌なこと言って
笑ってるか?(笑)
いたずらしたこととか
話してると、もう言わんとって~みたいに
にゃ~にゃ~言って来たり
しますよね
そんで、琥珀ちゃんは
間違いなく良い子です!(笑)

- コウタ - 2015年10月14日 15:48:54

お邪魔しますm(__)m

こんにちは。
ですよね。僕も褒められて伸びるタイプです(笑)

琥珀君、今日も何とも言えない表情ですね。

後ろのモコモコ、猫もう一匹居るのかと思ったよ(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年10月15日 12:04:18

>pupusannさん
ね~喋らないだけで私たちが喋ってること(口に出してないことも)は
ちゃんと分かってますよね!
だからヘタなことは言えない(笑)

でも琥珀が良い子だと言い切れるかというと・・・微妙ですがw

- 琥珀ん家主 - 2015年10月15日 12:05:38

>コウタさん
うちにはモコモコが山ほどあるのですw

やっぱり褒められた方が伸びますよね~。
ていうか、その方がお互いに気持ちいいですもんね。
あーだからコウタさんもいつもRyoさんを褒めてるのね!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ