不思議でござる


琥珀ん家にやってきた当初はあんなにビビッていたドライヤーも、

すっかり慣れちゃった今では琥珀の興味の対象となりました。

アビはほんと好奇心旺盛ですよね~。


お待ちを~


家主がドライヤーを使い始めるとやってくるんですよ。

そしてこうやって手を伸ばしてきます。

もうっ、邪魔だから離してくださいっ!


そこをなんとか~


なんとか~じゃないですよ。


なにとぞ~


サムライかっ!


離さない~


はいはい、そこまで言うなら分かりましたよ。


かたじけない


やっぱサムライか。


アーアーアー


なにしてますのん。


まっこと


まっこと?


不思議でござる~


そうでござるか~!


と、まるで時代劇みたいになってしまいました。

後ろの吸風口の風の流れが不思議で面白いみたいです。


しかし琥珀どの~、

家主は早く髪の毛を乾かしてしまいたいでござるよ~。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- sayan - 2013年09月03日 20:04:43

琥珀くん がっちりドライヤーつかんでる~♪
ドライヤーの温風は平気なんでしょうか?
家主さんと琥珀くんのこのやりとりはずっと続くような気もするけど、
そのうちブーム終わっちゃうかな?
アビってほんとに好奇心いっぱいなんですよね。
うちでも飼い主が何かしてると、よく見に来ますよん^^

- なつみ - 2013年09月03日 23:40:46

琥珀君、ドライヤーが怖くなくなったんですね〜!
うちは兄が小さいときに怖がってから封印しちゃったんです;だから今もダメだろうなぁ。
琥珀侍さん!爪刀が出てますぜぃ!名刀をたくさんお持ちですなぁ(笑)
うちのジャックナイフとどっちが強いかしら(*´∀`*)あはは

次男君が来てるですと!なんと!ひょっこりフラフラ歩いてくれないかしら〜w でも普通に歩いてて分かるかな、私ΣΣ ニャンコもあのハーネスって付けられますかね〜ww

- kana* - 2013年09月03日 23:49:03

おお、ドライヤー克服ですか!
爪、めっちゃ出てますね!
これはルンバを暴れん坊将軍のごとく乗りこなす日も遠くないですね!

うちは「自分に向けられるのは嫌だけどおねぃちゃんが使ってるのには興味ない」ですね。
あと、萌葱七不思議のひとつで、私がドライヤーで髪を乾かしているときに、チッコやンコすることが多いです。
他の六つの不思議は考え中です(笑)

- 琥珀ん家主 - 2013年09月04日 10:24:41

>sayanさん
ほんと何にでも興味津々ですよね。
そこが可愛くもあり、危険でもあるところなんですけど(笑)

ドライヤーへのこだわりはもうずっとのことで、
風で私の髪がクルクルしているのも不思議らしくて
その原因がドライヤーだと気付いているみたいです。
でも風を向けると逃げますよ~!(笑)

- 琥珀ん家主 - 2013年09月04日 10:27:59

>なつみさん
ドライヤーを封印したんですか!?すごい!
なつみさんの猫愛には頭が下がります。
私は琥珀が恐がろうがドライヤーはブンブン回すしルンバも走らせるしw

次男君は日本大好きらしいですよ。日本語の勉強もしてるみたいで、
長男役と一緒に来日したときにも日本を売り込んで影響を受けさせたみたい。
次のシーズンの撮影が始まったら帰国するんですって~。
あのハーネスを付けた猫…黙って言うことを聞く猫なんて猫じゃなくなりますね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2013年09月04日 10:30:02

>kana*さん
この間ルンバにチョイチョイちょっかいを出していたんで上に乗せてみたら
速攻で弾丸の如く逃げ出してましたよ~(笑)
ルンバ乗りになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

ドライヤーのあの音がお腹に響いてチッコうんPを誘発するとか!?
便秘に効果があるかもしれないですから、要追跡調査ですよ~!!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ