嘘つき


あーやばいやばい!

琥珀くんのごはんの用意が遅れちゃった。

急いで準備しなくっちゃ!


ごはんまだ?


あ~もう出来たよ~。(嘘)


うそでしょ?


ギクッ!

そんなことないって~出来てるって~。(嘘)


じゃあなんでまだ出てこないの?


そ、それはほら、もう器に盛りつけるだけだしぃ~。(大嘘)

ってか、家主が琥珀くんに嘘ついたことある!?(逆ギレ)


んーと


(ドキドキ)


普通にあるよね?


はい、普通にあります。ハッハッハ!


いやでもね、必要な嘘っていうのもあるわけよ。

お出掛け楽しいよ~とか(病院)、

大丈夫よ~美味しいよ~とかさ(激ニガ薬)、

ね、正直に言わない方がいいこともあるでしょ?


いいから早くごはんの準備してくれる?


はーい、急ぎまーす!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪









この記事へのコメント

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年10月06日 14:06:43

こんにちは!

家主さーん(^^)/

琥珀くに言い訳聞いて貰えてないですよぉ(笑)

それより、お腹の空いてる琥珀くんにウケました(*^^*)

琥珀くんしっかりしてますね♪


パン作りますか?

素人のの僕でも美味しかったから、家主さんが焼いたらもっと美味しいんでしょうね♪

焼きたての香り、たまらないですよねぇ(*^^*)

- にゃんずmama - 2015年10月06日 17:45:54

「ご飯、早く(>_<)」って視線、私もいつも背中に感じながらフードの準備してますー。これって猫あるあるかも。

- pupusann - 2015年10月06日 19:48:52

あ~はははっ(笑)
蕎麦屋さんの「今出ました~!」
思い出しちゃいましたよ~(笑)
こんなに角に
きっちりあんよ揃えて
お利口さんに待ってる琥珀ちゃん
待たせちゃ~だめよね(笑)

- sayan - 2015年10月06日 19:54:55

ご飯前の無言の圧力だわ!
琥珀くんの冷ややかな視線がたまりません(笑)
どこもお家でも、同じやりとりしてるのね〜^_^

- あんちょび - 2015年10月06日 20:33:04

最後のめっちゃ悪い顔しとる∑(OωO; )

……めっちゃイケメンやーん( ´艸`)♪♪
←結局それ(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年10月07日 12:24:43

>コウタさん
ええ、琥珀は私がウソ言ってるって完全に見破ってますからねw

簡単ならパン作ってみたいですね~。
ちょっと「簡単」「パン」で検索してレシピ探してみます(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年10月07日 12:26:22

>にゃんずmamaさん
ご飯の準備をして“あげて”るのに、何故か罪悪感ありますよね~。
今までまたせてごめんなさい、準備が遅くてごめんなさいってw

- 琥珀ん家主 - 2015年10月07日 12:28:34

>pupusannさん
そうそう!私もまさにそば屋の出前のイメージで書いたんですww
「まだですか!?」「今出ました~」ってね!
ほんとは今作ってますってやつw

お利口に待ってるようでかなりプレッシャーかけてきてますよ!

- 琥珀ん家主 - 2015年10月07日 12:29:49

>sayanさん
冷ややかでしょ~!?
ほんと凍り付きますよ~この視線!
このプレッシャーは猫飼いさんは皆さん経験してますね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年10月07日 12:31:14

>あんちょびさん
あんちょびさんがご馳走お弁当を作っている間も、
後ろでずっとこの視線ビームですよ?
ボクのまだ~ボクのまだ~って!
それでもイケメンって言えますかぁ?w

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ