キズ


はぁ・・・。(溜息)


今日のボクは


はぁ・・・・・・。


いつもと違う!


自慢気に言うことじゃないでしょ!


シュン


ご覧の通り、


掻きむしっちゃったのね


引っ掻き傷を作っちゃいました。

でも琥珀くんには全く珍しいことじゃないんですけどね。

力が強いもんで、

掻いて傷にしちゃうんです。

週1で爪切りしてやすりで丸くしてもコレです。


大抵家主が外出中に作っちゃってるんで、

多分淋しん坊故のストレスだと思うんですよねぇ。

お願いだから加減して掻いて!


でもね


なに?


上向いたら見えなくない?


いや、見える。

さぁ、嫌いな塗り薬を塗るから覚悟なさい!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪









この記事へのコメント

- sayan - 2015年10月02日 13:52:50

琥珀くん、そこまで掻かなくても・・・
早くよくなるようにしっかりお薬つけてもらうのよ。

うちもだけど、この子達、すっごい力で掻きますよね。
止めさせるのに私が騒いだりして気をそらさせたりしますが、
家主さんの溜息つきたくなるの、よくわかるわ~。

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年10月02日 15:29:14

こんにちは!

琥珀くん痛いねf(^^;

これだけ毛に守られてるのに、

そうとうな力!!!

よほど痒かったのですかね?

イケメンが勿体無いf(^^;

- あんちょび - 2015年10月02日 19:26:03

すごいドヤ顔で
自慢してるのに……

寂しくてかいちゃうなんて
キュンキュンしちゃった(*´Д`*)……

琥珀たんが寂しくないように
家主さんいないときは
おばちゃんが行くからね(*・ω・人・ω・)♪♪

家主さんには内緒だよ(σ・∀・)σ?
←また(笑)

- くまさつお母さま - 2015年10月02日 22:15:21

最近、ハゲできるコ多いみたいだね。
治りかけが痒くなるから注意してね…って、さつきもドクターに言われたよ!
塗り薬って軟膏タイプ…?
さつきはイソジン液みたいなものだったの。
早く良くなってねっ!
不謹慎だけど、ちょっと逆立ってるハゲ周りがとってもキュートよっ❤

- 琥珀ん家主 - 2015年10月03日 12:14:57

>sayanさん
そうなのそうなの!やっぱりゆめそらちゃんも!?
もうね、グガガガガガッ!!!って感じで掻くの!
私も名前呼んだりおもちゃ振ったりして気をそらしてますよっ。
アビ家はどこも同じなのね(苦笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年10月03日 12:16:04

>コウタさん
どうも加減が分からないおばかさんらしくて・・・w
しかも額って毛が薄いんですよ~。
いや、毛が密集してるところでもやっちゃってるか・・・。

- 琥珀ん家主 - 2015年10月03日 12:17:44

>あんちょびさん
あ、虫じゃなくてあんちゃびさんなら
こっそり来て頂くのは大歓迎です!(笑)
あ、遊びの相手とごはんとブラッシングも
ついでにお願いしますねw

- 琥珀ん家主 - 2015年10月03日 12:20:32

>くまさつお母さま
やっぱり多いんです!?
人間と同じで猫も現代っ子は過敏になってるのかしら・・・。
塗り薬はペット用のテラマイシンっていう抗生剤を使ってます。
眼軟膏としても使えるんで刺激が少なくていいんですよ~。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ