悪さ


今日は琥珀の悪い遊びをご紹介します。


ブチッ!


キャットタワーに貼られているもふもふをブチッと千切り、


落としてと


それを落として、


よいしょ


追いかけて、


行っちゃった


掴まえるお遊びです。

大抵掴まえられずに下に落としてますけど。

怒っても時間が経つと忘れてまたやるんですよね。

困ったもんです。


何で怒られるのか


ダメッ!って叱ると、


分かんない


断固として目を逸らします。

ねこのきもちにありましたけど、

猫って目に入らないものは無いものって解釈らしいですね。

他のことでも怒ったときには絶対に目を合わせません。

なんというご都合主義!



そしてもうひとつのいたずら。


こいつめー


じゃらし系のおもちゃが仕舞ってある引き出しから、


あらよっと


引っ張り出して散らかすこと。

ここには危ない物は入れていないんですけど、

外出から帰って部屋にじゃらしが散乱していると一瞬ギョッとしますね。

じゃらしで遊ぶのが目的ではなくて、

引っ張り出すのが楽しいらしいです。


しかしまぁ、次から次へとよく悪さを思い付くもんです。

ダメッて言われる遊びほど楽しいってことでしょうかね。

猫も人間も一緒ってことなんですねぇ。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪




この記事へのコメント

- sayan - 2013年09月02日 12:54:05

そうなんですよね~。
怒られるって知っててもやるんですよね^^;
で、得意の聞こえないフリ(笑)
うちではふきんをよく持っていかれます。琥珀くんのじゃらしと似てて、
遊ぶんじゃなくて、くわえて運ぶのが楽しいみたい・・・

コメありがとうございました。
琥珀くんのママも自傷行為あるんですね。。
ゆめの病気も、性格が少なからず影響しているようです。
私もできることからやってみるつもりです。

- toranyansan - 2013年09月02日 23:16:02

6か月、やんちゃ盛りですね(笑)

うちの子もなかなかやんちゃでしたが、
二歳になったらぱたりと大人しくなりました

何年かしたら、きっとあんなこともあったなぁと
寂しくなるかもしれませんよ♪

今は笑って付き合ってげてくださいな(笑)

ちなみに最近来た方の推定二歳にゃんこは、
今がやんちゃ盛りですが・・・・

- なつみ - 2013年09月02日 23:29:29

あらあら、ブチってやってポイっとして(笑)
琥珀君、いろいろ学んでますね〜(^^) ニャンコも子供といっしょでダメって言われることほどやりたいのかしらね(^^;;
おもちゃとウマウマの在処はちゃんと把握してますし!

私もフォーリングスカイズを見ている真っ最中です(^^) シーズン1があんなとこで終わるなんてΣΣ ええええ;速攻次を借りにいって今に至ります。
主人公のパパ、大変だーーーーΣ(゚д゚ノ;)ノ

- kana* - 2013年09月03日 09:47:48

いやいや、目的なく楽しいだけで悪さするならカワイイですよ~。
うちは年中無休ハロウィン、脅迫ですから…。
自分の要望を通すために「怒られる」とわかっていることをわざとやりますから…(´・ω・`)

琥珀君、ぶちってやっても、飲んではダメですよ。
あとじゃらしの扱いには気を付けてね。目とか喉とか突かないよう。

悪さそのものよりそういう心配が(>_<)!

- 琥珀ん家主 - 2013年09月03日 16:37:13

>sayanさん
ふきんも困ったもんですねぇ。
とにかく持って行かれそうなものは何も置けないですよね。
お陰で家の中が片付くようにはなりましたけど(笑)

ゆめちゃんの件はお世話大変でしょうが頑張ってください。
やっぱり性格的な影響があるんですね。
もしかしたら女の子の方が繊細なのかもしれませんね。

- 琥珀ん家主 - 2013年09月03日 16:39:48

>toranyansanさん
ほんと、いたずらも今だけかもしれないと思うと愛おしくなりますね!
琥珀が大人になったときにしみじみ思い出せるように、
今の内に目一杯一緒に楽しみたいと思います!ありがとうございます!

みぃたんは今まで生きることに精一杯で楽しみなんて無かったでしょうから
それを今取り返しているところなのかもしれないですね。
お互いにやんちゃさんを相手に頑張りましょうね~☆

- 琥珀ん家主 - 2013年09月03日 16:44:17

>なつみさん
ウマウマの場所といえば、冷蔵庫の前にきちんと座って
扉が開くのを待っている琥珀を見ると
なんとなく切ない気持ちになりますよ…w

フォーリングスカイズ気に入って頂けましたか!?良かった!
確かにファーストシーズンの終わり方はひどいですよねww
そしてアメリカでは現在サードシーズンが放映中で、
次のシーズンを撮ることも決まってるらしいですよっ!先が長すぎ…(笑)
そして次男くんは今日本でファームステイしてるらしいですよ~!

- 琥珀ん家主 - 2013年09月03日 16:46:34

>kana*さん
脅迫しちゃうとは、萌ちゃんは頭脳犯ですね!
琥珀にはそんな頭はありません(笑)

ほんとおもちゃは気を付けないといけないですよね。
誤飲とか恐いですし、家の中のものにはとっても気を遣います!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ