水曜日は


さてと、


すっぽり


琥珀くんはここです。

何故かというと、


今日は


水曜日、


爪切りの日!


爪切りなのだ!


はぁ…


大人しく抱かれながらも溜息w


ボク


ん?


やられちゃうの?


やられちゃいます!


もう好きにしてっ


大変潔くてよろしい!!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪









この記事へのコメント

- ゆきんこ - 2015年09月16日 14:15:21

琥珀くん、おとなしく爪切りさせてくれるなんて、
本当に賢い子ですね~(´∀`*)
うちは爪切り、1本切れたらいい方です(^^;
切れたその爪、うちのこはくにのませてたいです(≧▽≦)

- コウタ - 2015年09月16日 14:52:49

爪切りなのにおとなしくしてくれてますね(*^^*)

日頃の信頼関係の賜物ですよね♪

僕が爪を切るとき、軍手に長袖を装備する猫もいましたよf(^^;

- sayan - 2015年09月16日 20:26:56

爪を切らせてくれる琥珀くんも良い子だけど、
ちゃんとしつけた家主さんもすごいわ(≧∇≦)

うちは相変わらず毎回大変(^_^;)
でもね、新しい爪切りに替えたら前よりおとなしく切らせて
くれるようになりましたよ〜。

- にゃんずmama - 2015年09月16日 22:52:40

イヤイヤなフリして~ママのお膝だから幸せ気分のく・せ・に♪

- 琥珀ん家主 - 2015年09月17日 13:00:03

>ゆきんこさん
毎日一本ずつ切るのです!(笑)
うちは力が強いんでちゃんと切らないと自傷しちゃって大変なんですよ。
あとのびてくると自分でもイヤなのか噛んでますしね。

- 琥珀ん家主 - 2015年09月17日 13:01:02

>コウタさん
軍手より革手袋がいいと聞きましたw
でもそのくらい切らせてくれない子もいるってことですよね。
うちはラッキーだわ~。

- 琥珀ん家主 - 2015年09月17日 13:04:34

>sayanさん
しつけるまでは1、2本切ってはご褒美を繰り返していたような・・・。
とにかく強い力で掻き掻きするんでいつも怪我つくってますからね。
週に一度切ってやすりをかけるのが欠かせないんですよ。

爪切りで変わるんですね~。
ゆめそらちゃんもお利口さん!

- 琥珀ん家主 - 2015年09月17日 13:05:12

>にゃんずmamaさん
自分から行くのはいいが、強制されるのは気に入らない!
猫ですからね~w

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ