お見送り


出勤前の会話。


またどっか行っちゃうの?


うん、お仕事行かなきゃ。


イヤなの…


でも行かなきゃなのよ。


イヤって言っても行くの?


うん、ごめんね。


そうなの…


琥珀くんに美味しいごはんを食べて貰うために、

一所懸命働いて稼がなきゃなのよ。


そうだったのね


だから我慢してお利口さんでお留守番しててね。


そういうことなら仕方がないから


分かってくれたのね・・・。(うるっ)


テレビ点けてって!


えっ・・・?

ああ、撮影のために消してたんでした。


んじゃいってらっしゃ~い


おいぃぃぃぃい!?

テレビがあったらそれでええんかい!?


追いすがられるとツライけど、

どーでもいい感じだとそれはそれで複雑だわ・・・。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪









この記事へのコメント

- ゆりっぺ - 2015年09月15日 13:13:35

こんにちはー!

琥珀くんの表情がなんともいえないです(*^^)v
私も頑張って仕事せねば~~~!!!
あと、自分の物をケチりまくり節約しまくりです。笑

TVつけっぱなんですか?やっぱ留守中は何か音が
あった方が猫も寂しくないのかな?

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年09月15日 14:53:53

テレビかい?(* ̄∇ ̄)ノ

家主の微妙な気分分かるような気がします。

本当に猫は勝手ですよね(笑)

すりすりしてくる時とのギャップがいいのかもしれないけど(*^^*)

- にゃんずmama - 2015年09月15日 21:36:41

1枚目のお顔、「行かないで~」って目をしてる(>_<)こんな顔されると、後ろ髪をひかれちゃいますね。でも、それだけ大好きのしるしだから、嬉しかったりも(*^-^*)
私も見習って、こんな目でパパを送り出してみちゃおうかしら!?

- 琥珀ん家主 - 2015年09月16日 12:28:29

>ゆりっぺさん
琥珀はテレビっ子なんですよ。
なんで外出中はテレビ点けっぱなしです。
テレビ見ない子もいますしね、
これは琥珀だからの非エコな処置ですw

- 琥珀ん家主 - 2015年09月16日 12:30:33

>コウタさん
そうそう、ツンデレで気まぐれなところが良いのです!(笑)
呼んでも来ないくせに、こっちが何かやってると構ってちゃんになる。
それが猫の魅力・・・というか、愛猫家がやられちゃうところですねw

- 琥珀ん家主 - 2015年09月16日 12:32:05

>にゃんずmamaさん
mamaさんがそんな見送り方したら、
旦那様仕事に行かなくなっちゃいますよ?ww

琥珀を置いて出掛けるのは毎日のことなのに
慣れることはありませんね~。私(だけ)が!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ