ルーちゃんとの戦い



琥珀が支配する琥珀ん家にも、実は琥珀の敵がいます。

その名もルーちゃん

ええ、名前は可愛いんです。

この最大にして唯一の敵ルーちゃんは週末の昼間に轟音を響かせやってきます。

ゴゴゴゴゴゴゴゴ!


1やんのかー


はい、ルンバですね。

琥珀は戦う気満々ですが、


2ちょっと怖い


腰が引けてます。


3ていっ


おおっと!手を出しました、琥珀です!


4にらみ合い


しかしその後は睨み合い。

あっ、ルーちゃんが行き止まっただけですね。



このルーちゃんは、琥珀をお迎えするにあたり購入しました。

家主の掃除が行き届かなくて見逃した小さなゴミを誤飲したりしないように

パトロールをしてもらっているのです。

ただ琥珀のお迎え前には仕事に出掛けるときにスイッチオンして

毎日頑張って貰っていたんですが、

家主が居ない時に起動させると琥珀がパニくってしまうと思い

今では週末だけの起動になってます。



そのルーちゃんと琥珀との初対面時は結構大変でした。

爆音響かせ部屋を縦横無尽に進むルーちゃんに、

空でも飛べるんじゃないかっていう位の連続ジャンプで逃げ回る琥珀。

でも家主の所に逃げてはこないんですよね。

恐さ9割と1割の興味で、遠巻きに付いて回っていました。

それも今は昔、戦いを挑むまでに成長した琥珀なのです。



さて、その後の琥珀とルーちゃんの戦いはどうなったのかというと、


5隣の部屋に避難


琥珀はルーちゃんが居ない隣の部屋に逃げ…一時待避していました。

いけ!琥珀!頑張れ琥珀!


6遠くから


しかし、

「今日はこの位にしといたろ」

と池乃めだかさんばりに、ただルーちゃんを見つめるだけの琥珀だったでした。



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ