今日のごはんはなーに?


夕べの琥珀くん。


ああ~待ち遠しい~


どこにいるのかと思ったらまたキッチンね。


ごはんもうすぐよね


まだ先ですけどね。


今日は何かしら?


今考え中です。


きっとボクの好きなやつ♪


それはどうかしら・・・。


いや待てよ…


うん、ぬか喜びにならないようにね。


嫌いなのだったらどうしよう…


むしろ、おやつ以外に

あなたに好きなごはんがあるのかどうか知りたいわ。


どうしよう!?


知らんがな!

好き嫌いを無くしたら解決するわよ?


前日は馬肉、前々日は牛肉だったので

結局この日は鶏肉にしました。


そしてやはり生肉は拒否。

仕方が無いので表面を炙って提供。

鶏肉スープにとろみをつけてニンジンのすり下ろしを少々。

+タウリンのサプリとママクックのトッピングで完食。


次のお休みには手作りカルシウムサプリメントでも作りましょうかね。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪








この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2015年08月24日 13:03:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- あんちょび - 2015年08月24日 14:00:03

お手製foodとは……
琥珀くん良かったねー( ´艸`)♪♪

やっぱり栄養が偏らないように
ローテーションしてるんですね♪♪

さすがです(*・ω・人・ω・)

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年08月24日 14:43:33

琥珀くんもメニュー考えるの大変そうですね。

僕は、体にいいとの奨めでアイムスとかサイエンスダイエットだけだったから楽だった!

でも、たまに安い缶詰めとかあげると美味しそうに食べるんですよねf(^^;

試しに食べたら人間にも美味しかった。アイムスとかの缶詰めは食えたもんじゃないのに…

体の事と味覚と両方心配してもらえる琥珀くんは幸せだね(*^^*)

ところで、手作りカルシウムサプリの作り方教えてくださいf(^^;

- ゆりっぺ - 2015年08月24日 20:51:52

こんばんは♪

相変わらずカッコよくてステキな琥珀さまですねー。
手作りフードは大変ですよね・・・
私もいつかチャレンジしたいと思っています。
水分補給にもなるし。
おやつ以外はあまりガツガツしていないんですかー?
おやつはどんな物を与えてらっしゃるのかまた
教えてください♪

- 琥珀ん家主 - 2015年08月25日 12:35:06

>鍵コメさん
フードは難しい問題ですよねぇ。
うちの場合は未だストラバイトの心配があるんで水分補給を一番に考えたら、
結果的に手作りフードに移行していきました。
それを継続して行くにあたっては、総合的な栄養のことも考えないといけないので
今もまだ色々と試行錯誤の最中です。
ストラバイトの療養食については、水分を十分にとらせることで解決すると
私個人は判断してます。実際琥珀は殆ど口をつけませんしね・・・。
でもここはもう飼い主さんの自己責任での判断ですね。

カリカリ+スープで水分補給もいいと思いますよ。
信頼の出来るカリカリを選んで、たっぷり水分をとらせてあげれば。
でもやはり自己責任なので、しっかり注視してあげる必要は出てくると思います。
うちなんて毎日同伴おしっこですよ!(笑)
促さないとなかなかトイレに行こうとしないんで。
でもそれもやっぱり飼い主としての責任だと思ってます。

- 琥珀ん家主 - 2015年08月25日 12:36:36

>あんちょびさん
いやぁ~実は慣れるまでは琥珀のごはんを考えると胃が痛くなってたんですよ(笑)
食べてくれなかったらどうしよう、何なら食べてくれるかしらって。
あと我が儘なんで、好きな物でも続くとすぐ飽きちゃうんですよw

- 琥珀ん家主 - 2015年08月25日 12:38:35

>コウタさん
指向性の高いフードにはそれなりの理由があるんですよね・・・。
恐くてあげる気になりませんw

手作りカルシウムサプリメントの作り方OKです!
超簡単なんで作る時にUPしますね~!

- 琥珀ん家主 - 2015年08月25日 12:48:38

>ゆりっぺさん
もし手作りフードを考えているのなら早い方がいいですよっ!
食性は6ヶ月までに食べたもので決まるという話も・・・。
それでうちは生肉食に苦労してます。

おやつはですね、今は間食は完全にやめているので
食後30分以内にご褒美や楽しみとしてあげるようにしています。
内容は手作りジャーキー、ママクック、かつおパフ、ヨーグルトですね。
本当に食欲が落ち込んだときだけに、焼ささみ、焼かつお、ちゅ~るをあげる事も。
月に1回あるかないかですけどね。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ