初(ちゃんと)生肉


今も試行錯誤を続けている

琥珀くんの手作りご飯生肉移行ですが、

ようやくちゃんと食べる生肉に巡り会いました。


こっちはいつものママクック


そう、あなたの好物で呼び水にね。


こっちもいいじゃん


いける?マジ!?

おいしい??


おいちいお


やったーー!

でも鼻の頭になんか付いてますよ?



さてこのお肉が何かというと、

馬肉です。

琥珀くんの生食肉を購入する際に一緒に買った、

家主(人間)用のユッケ馬肉です。ハハ。


ユッケの準備をしているときに欲しそうにしてきたんで、

ちょっとあげてみたら、あら不思議!

もっとくれと言ってきたんですよね。

ということで急遽琥珀くん用ごはんにしました。


ユッケ馬肉45gにうずらの卵黄を混ぜ混ぜ。

水溶き片栗粉でとろみを付けた鶏スープに、

ニンジンのすりおろしを少々。

それを馬肉の周りにかけました。


甘えん坊の琥珀くん、

美味しいものは家主の手から一つずつ食べさせて貰うのが好き。

ユッケも一口分をつまんで与えてたので、

器にまとまったものを食べさせるための呼び水代わりに、

大好物のママクックドライささみをトッピングしました。

これで見事完食!


まだ牛肉と鶏肉だと完全生では食べてくれないので、

表面だけを炒めて半生の状態にして食べさせたりしています。

もうドライフードには殆ど口を付けなくなりました。


ただ、まだ安定して食べてくれるごはんが見付かっていないので、

大量冷凍ストック飯は作れず毎日手作り。

でも素材さえ用意しておけば案外手がかからないもので。


今は、柔らかく煮たスティックニンジンと

サッと茹でた水菜を棒状にまとめたものを冷凍しておいて、

そのまますり下ろしたものをスープやお肉に混ぜて使っています。

野菜はほんの少しでOKですからね。

あとは毎日お肉や野菜をローテーションしながら作っています。


とりあえず近々の課題としては、

ユッケ馬肉を大量に買っておかないと。

今回多めに買っておいてほんと良かった・・・。

でも家主も食べたかった・・・・・・。







週末なのでコメント閉じますね。
ごゆっくりお過ごし下さい♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪




トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ