FC2ブログ

かくれんぼ


琥珀のお気に入りのお遊びに「かくれんぼ」があります。

遊びながら撮ったので、今日はボケボケ写真ばかりなんですがお許しを…。



お風呂は入ったし、じゃらし遊びはしたし、

ちょっとまったりしようかなとソファーに座ると奴はやってきます。

またアレがやりたいんですね。


かくれんぼ!


そう、かくれんぼ!


琥珀ん家のソファーには、ガリガリ防止の為にカバーをかけているんですが、

そのカバーの中に隠れて遊ぶのが琥珀のお楽しみ。


背中のライン


家主の足元にやってきてここにいるよアピール。

背中のラインが丸わかり…って、かくれんぼじゃないじゃん!w

でもちゃんとお相手しないとね。


「あれ~琥珀くんはどこかな~!?琥珀くんがいないぞ~!ここかな?」

「どこかな~!?ここかな!?ここかな??」



決して他人様には見せられない光景でございますね…。



そんな風に探しているふりをすると、


いないよ~


隠れてるけど見付けてもらいたいのでちょっとアピールしてはまた引っ込みます。


ぴろん


引っ込む時にお忘れ物ですよ~。

ってことで、み~つけた~~!!


ばぁ!


ばあ!!


こうして見付かった後は、大喜びで家中を猛ダッシュで一回り。

ほんと、人間の子供みたいに嬉しそうにはしゃぎまわります。


でもこんなことに4~5回も付き合わされた後、

ふと我に返って結構な脱力感を覚えてしまう家主なのでした。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪



この記事へのコメント

- sayan - 2013年08月28日 12:51:53

遊んであげているつもりでも、
意外と自分が疲れちゃってるって私もよくありますよー^^;
特にねこじゃらしで遊んだ時なんか腕が・・・(笑)

うちではふとんカバーを替えるときに、
遊び?ジャマしに?決まってやってきます。
もぐるのって楽しいんでしょうね♪

- ポンママ - 2013年08月28日 13:33:13

あはは~
琥珀ちゃん、かくれんぼが楽しくて仕方ないんですね。
かっわいい~
ただ、お相手する方は、かなり疲れちゃうかもね。(笑)

- kana* - 2013年08月29日 00:19:58

な、なんとかわいらしい…!!
アピールしちゃうあたりが琥珀君らしいというか…!

うちは鬼ごっこ(追いかけっこ)ですよ。
せまい家を追いかけてます(笑)隅に追い詰めて抱っこすれば私の勝ち、逃げ切れば萌葱の勝ちです(・∀・)

私も家で萌葱に話しかけてる音声って、他人に聞かれたら勢いで飛び降りる(といっても我が家は2階なのですが…)レベルです(笑)


↓琥珀君は本当にしっかり健康管理されてますね!
私もなかなか気を付けているほうだと思っていましたが、家主さんには負けます。
ちなみに萌葱は、ペット用プロポリス サンタプロンという液体サプリを夜ごはんに垂らしています。
萌葱はコロナの抗体価が高くFIPウィルスへの変異が怖いので、免疫力強化です。
あとはお通じ対策に、エキストラバージンのオリーブオイルも垂らしています。

- 琥珀ん家主 - 2013年08月29日 10:47:49

>sayanさん
いや~仔猫の遊びに付き合うのはかなり体力を消耗しますよね。
でも大人になると仔猫時代のアクティブさはどこへやら…となるらしいので
短い仔猫期間をしっかり一緒に楽しみたいとは思っています。
思ってはいるんですが…体力が…(笑)

ふとんカバー替え!これはほんとに大変ですよね!
もう殆ど格闘状態になりますもん!(笑)

- 琥珀ん家主 - 2013年08月29日 10:50:49

>ポンママさん
シンバくんみたいにお外で思いっきりフリスビー遊び!なんて出来ない分
家の中に篭もって遊べるお遊びを琥珀なりに生み出してるんだと思います。
私が部屋の角に隠れて「ばぁ~!」っていう琥珀が鬼のかくれんぼも大好きです。
人間の子供と同じだな~とつくづく思います。
そして疲れます…(笑)

- 琥珀ん家主 - 2013年08月29日 10:57:33

>kana*さん
追いかけっこもなんかすごい疲れそう!
私は追いかけると本気で琥珀に逃げられそうで、
そうなると本気で凹みそうなんでやってないですね~。
なので用事があって掴まえようとして逃げられても
「別にどうしてもってわけじゃないし」って感じでクールを装ってます。(笑)

健康管理に関してはそんなにきちんと出来ているわけではないんですよ。
おやつもあげない方が良いと分かっていてもついあげちゃってますし。
サプリはブリーダーさんのご指導のお陰ですね。

萌ちゃんのサプリ情報ありがとうございます。
ちょっと調べてみたいと思います。
コロナ抗体価は心配ですね…。
でもそれを分かって健康管理をされてますからきっと大丈夫ですよ!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ