マグロ


最近手作りごはんにも飽きてきた琥珀くん。

まだストラバイトが完全には無くなっていないというのに、

療養食は食べない、

スープたっぷりの手作りごはんも食べない、

好きなものだけ食べたいという我が儘っぷり。


マグロうんめっ


マグロなら食べます。


んめぇ


ああ、そうですか。


いやマジで


マジでなに?


マグロでしょ


マグロなのは分かってるし。


たまらん~


この我が儘息子がっ!!


ほんと、何を食べさせたらいいのか悩ましい今日この頃。

猫の食事については諸説様々で何が正しいのやらという感じだし。


ただ手作りフードの割合が増えてから明らかにうんPの状態は良い。

あとは必要な栄養バランスが心配なわけで。


そこで初の生肉に挑戦することにしました。

生マグロをこれだけ好きですしね、

レバーや心臓や骨等丸ごと食べられる良質なものを取り寄せしてみました。


猫の内臓は生食に適したように出来ているとも聞きますし、

食べてくれるといいんですけどねぇ。


まず第一弾は土曜日に届きます。

食レポはまた後日ということでこうご期待!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪








この記事へのコメント

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年08月07日 14:50:47

昔、通ってたブリーダーさんは元気が無くなると生きたネズミをあげてました。

微妙な話ですけど、薬あげるより元気になると言ってた。

もしかしたら、生肉食べるのは猫らしいのかもですね…

家主さん、気分害されたらごめんなさい。

- ゆきんこ - 2015年08月08日 10:42:00

以前、何かの記事でアメリカの動物園では、生肉をあげるようになってから、
動物の病気が減ったので、犬猫の飼い主は生モノもあげてみましょう!
みたいなことが書いてありました。
(その記事、探してみましたが見つからず、すみません…)
食事が酵素を取り入れるために必要で、元々生モノを食べる猫さんは
生肉や内臓を食べる方が自然なのかもしれませんね。
感染症が心配ですが、人間も食べられる物もありますよね?
(以前、鹿児島のお友達に生で食べられるという鳥刺しをもらったことがあります。
そういう物なら、大丈夫なのかも?)
とはいえ、わからないことだらけですので、食レポ、楽しみにしています♪
とにかく、琥珀くんの食欲が回復しますように!

- 琥珀ん家主 - 2015年08月08日 12:23:31

>コウタさん
気分を害するなんてとんでもない!
そもそも猫にとっても最高の総合栄養食はネズミを頭からしっぽまで
丸々食べることだって言われてるんですよね。
肉食なので、草食動物の内臓まで全部食べることで栄養を摂ってたと。
なので頭丸ごととか骨丸ごととかっていうペット用のお肉を買ってみました!

- 琥珀ん家主 - 2015年08月08日 12:31:59

>ゆきんこさん
そうなんですよね。
昔の猫よりも泌尿器や腎臓の病気が増えたのは、現代のフードに
問題があるんじゃないかって以前に行った講習会でも言われてました。
ということで原点回帰で生肉!って思ったんですよね。
サルモネラとかトキソプラズマっていう心配はあるんですけど
人間でも食べられる(火を通せば)馬、兎、鶏を
ペット用に加工してるお店を見つけました。

あと猫はそもそもが生食の生き物なので人間よりずっとその辺りは
強く出来てるみたいです。強胃酸でちょっとした菌なんかは瞬殺だそうです。
問題は慣れていない生肉を食べてくれるかどうか。
そこも含めてレポートしますねー!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ