怒りのNEWS


昨日見たニュースで、

怒りに目の前が赤くなるという表現が初めて分かりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジンバブエの人気ライオン殺される、米狩猟愛好家に非難殺到

【AFP=時事】
AFPBB Newsより一部抜粋
パーマー氏と地元のプロのハンターが夜間、
自分たちの車に死んだ動物をくくりつけてセシルをおびき寄せたという。
同団体は「パーマー氏はセシルを弓矢で撃ったがセシルは死ななかった。
逃げたセシルを追いかけて40時間後に見つけ、今度は銃で撃った」としている。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



スポーツハンティングという名の下に、

自分の楽しみのために大型獣を殺している輩がいることは知っていました。

欧米の一部の裕福な上流階級の遊びだそうです。

遊び!?ふざけんな!!!


書きたいことは沢山あるんですけど、

生き物の命の話は政治的な話になってしまいそうなので控えます。

とにかく他にもこのアメリカ人歯科医師がUPしている写真を見て

涙が出るほど胸が痛くなりました。

そして、早く家に帰って琥珀くんに逢いたくなりました。

逢って胸に抱きたくなりました。




その琥珀くんはというと、


まったりんこ


いつも通りまったり平和。


どしたの?


ライオンのセシルのニュースを見て哀しくなったのよね。


あれはほんとひどい話


琥珀くんは仔ライオンみたいだから、

なんか余計に哀しくなったのかも。


ボクは幸せね


そうだといいなぁ。


王様だしっ!


そ、それは間違いないわ・・・。


大事にしてよねっ!


はいっ!

全力で琥珀くんを守って幸せにしますっ!!



今回の哀しいニュースで、

改めて命の大切さを考えさせられた家主でした。







今日は難しい話題になってしまったので、
コメント欄閉じますね。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪




トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ