ニオイだけでも


ちょっと!


ああ~


いい加減にこっちに来なさい!


もう少し居たかったのね…


もう十分です。


いいニオイがしてるのよねぇ


だから拭き掃除します。


なによぉ


きりが無いし。


ニオイくらいいいと思うのぉ


これは先日の手作りごはん調理後の様子。


琥珀くんのご飯を作った後は、

キッチンコンロに張り付いていつまでも離れない離れない。


放っておくとコンロを舐め始める勢いなんで、

無理矢理引き離さないといけません。


この哀しい程の意地汚さ、

きっとアビ(猫界一の食いしん坊)飼いにしか分からないだろうなぁ~。

ま、まさか琥珀くんだけってことはないですよね!?






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







この記事へのコメント

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年07月07日 14:56:49

お肉とオリーブオイルとスープの匂い嗅いだら

僕も離れられないかも!

手作りなんて愛情たっぷりで琥珀くんも幸せですね(*^^*)

最近は、獣医師が企画したエサしかあげないとかよく聞くけど

ビミョウですよね!健康には良いのでしょうが果たして幸せなのかどうか…

さすが栄養士さんですね

- sayan - 2015年07月07日 16:25:40

うちも、コンロまわりのチェックは日課です(汗)
わずかな香りも油ハネも丁寧に確認してますよw
ほんとアビの食欲おそるべしですね。

↓ゆめは昔、私が湯船につかっているところに駆けよってきて、バスタブに落ちてから水が苦手になってしまったのです。。
ブラシはたしかにあんまり取れないかも。
濡らした手でなでるとまあまあ抜け毛がとれますよん。

- にゃんずmama - 2015年07月07日 19:21:52

アビシニアンちゃんたちは猫界1の食いしん坊なんだー。でも、スリムだからいいなあ。琥珀ん家主さんの手作り食がおいしくって、残ったものも全部いただきたいのよね(^^)

- 琥珀ん家主 - 2015年07月08日 12:14:20

>コウタさん
私も少し前まで手作りご飯なんて考えもしなかったんですよ。
でもストラバイトを出させてしまったもんですから・・・。
そこで水分をしっかりとらせて、且つ安全な食べ物をと考えたら
手作りになりました~。

- 琥珀ん家主 - 2015年07月08日 12:17:14

>sayanさん
濡らした手でなでる!!!
それブリーダーさんに教えて頂いてましたっ!!
ブラッシングはしないんですよ~、
手を濡らして逆撫でしたら毛はとれますからって。
今になってようやくその意味がわかりましたw

アビの食いしん坊は共通でしたね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年07月08日 12:18:08

>にゃんずmamaさん
キキくんも食いしん坊ですもんね!
でもきっとアビと並べたら、キキくんは普通なんだわって思えるかも!?w

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ