今週の手作りご飯


家主は週に一度、

まとめて琥珀くんの手作りご飯を準備しています。


手作りご飯


今日作ったのは、肉キューブ!

牛赤身のステーキ肉、豚もも肉を1cm程の角切りにして

少量のエキストラバージンオイルで炒めました。

奧の鍋は鶏もも肉のスープ。

こちらも鶏肉は約1cm角に。

もちろん全て国産の食材です。


冷凍


そうしてスープと具を分けていつもの冷凍キューブに。


手作りご飯を与えることが多くなってくると、

こうした方が良い、ああした方が良いっていうことが

日々出てくるんですよね。


今では「肉キューブ」「野菜キューブ」「スープキューブ」

の三種類のキューブを作って、

その日のフードの食べ具合でピックアップして使っています。


あと手作りフードには便利なサプリも買いました。


スピリッタ


これは猫には必須のアミノ酸タウリン100%のサプリメント。

猫は体内でタウリンを合成することが出来ないので、

外から与えるしかないんですよね。


ベジタブルエンザイム


こちらは食物の消化吸収等の代謝に欠かせない酵素。

野菜を食べる割合が少ない猫に手作りご飯を与える者としては

大助かりのサプリメントですね!



こんな風に週に一回新しくご飯キューブを作って、

使わずに残って2週間以上経ったものは処分するようにしています。

冷凍しているとはいえ、大体一ヶ月以内に使い切るか

処分するようにしましょうね。

細菌は冷凍しても死なないんですよ~。



さて、一仕事を終えたらコーヒーブレイクです。

・・・と思ったら、


テレビサイコー


琥珀くんがソファーの真ん中を独占中。

真ん中とかないわ!


えー


ちょっと端っこ寄ってちょうだいよっ!


くつろいでるのにぃ


家主もくつろぎたいの!

しかも琥珀くんのために一仕事してたんだからねっ!


ズレますズレます


悪いわね~ありがと!







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ