寝落ち前の不細工さよ…


日頃はとっても可愛い琥珀くん。

可愛い可愛い言いまくっていますが、

時々びっくりするんですよね。


眠くなったので


はいはい、


お昼寝するです


そうですか、


おやすみです~


はーい、おやすみなさい~。


ふがっ


ひえっ!!!


そうです、何に驚くって、

この寝落ち直前の不細工なお顔にです。


ZZZz…


寝ちゃうと可愛いんですけど、

やっぱり意識が落ちる寸前って緩むんですかねぇ、あちこち。


って、きっと家主も琥珀のことなんか言えないくらいすごいんだろうな。

毎晩その顔を覗きながら「ぶさいくな顔~」とか思っているんでしょうね、きっと。

そうか!家主が完全に寝入ってから琥珀がベッドに入ってくるのには、

そういう訳があったのね…。ガーーン!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪



この記事へのコメント

- sayan - 2013年08月24日 13:49:41

琥珀くんが油断した一瞬の写真ですね^^
うちは、顔の輪郭が緩んで首に埋まっちゃって、
同じ猫かと思う程です(笑)
でもその顔もブサカワいいと思っちゃう親バカな私。。
きっとみんなそうだよね?!

↓黄色のお話、そうだったんですね~。
いわれてみれば、ゆめそらの猫グッズの色も、おのずと揃ってました。
白や茶系がメインかも~。

- 琥珀ん家主 - 2013年08月24日 21:59:09

>sayanさん
やっぱり寝落ち寸前はブサカワになっちゃうんですね!
もちろんそれも愛おしく思っちゃう親馬鹿は私も同じです~。
ゆめそらちゃんの緩み顔も可愛いでしょうね♪

そうそう、グッズって色々あるんでせめて色くらい揃えたくなっちゃって。
そういえばトイレも黄色なんですよね~。
なぜ猫グッズって落ち着いた色が少ないのかしら…(笑)

- kana* - 2013年08月25日 00:42:21

ああ…わかります(笑)
ヒドイ顔ですよね(笑)

私もときどき撮ってブログに晒しています。
いつも笑いをこらえていますが、そういう無防備な姿を見せてくれるのも嬉しいですよね。

- なつみ - 2013年08月25日 00:57:38

あはは、琥珀く〜ん( ´艸`)
可愛いお顔が〜!人間もですがニャンコも半開きの目って微妙なお顔になるんですねw
でもこれはこれで、飼い主のコレクションにはもってこい!な1枚ですwww
もう少ししたら半目でオネムもあるかもですよ〜(*´∀`*)
うちの兄の得意技です!!!

キャラメルはすっかり元気になりました!弟とも絡まって遊んでいます♪
安心したら眠くてしかたのない私……お言葉に甘えて少しゆっくりさえてもらおうと思っています(^^) 家主さん、いつもありがとうwww

- toranyansan - 2013年08月25日 10:54:19

猫の寝顔って癒されますよね
無垢な顔ってこういう顔の事を言うんでしょう

一緒にベッドに入ってくれるなんて羨ましいな~♪

- 琥珀ん家主 - 2013年08月25日 12:44:52

>kana*さん
ねー!時々日頃の可愛さからは考えられないような
ぶさいく顔になってるときがありますよね!
確かにカメラを構えながら吹き出してますよ~(笑)
そうやって気を許してくれているのも嬉しいものですね♪

- 琥珀ん家主 - 2013年08月25日 12:49:29

>なつみさん
キャラメルくんの全快おめでとう~♪
本当によかった!
眠くて仕方がないのは張ってた気がぬけちゃったからでしょうね~w

変顔もご褒美ですか!
確かにごちそうさまですって感じになりますねw

- 琥珀ん家主 - 2013年08月25日 12:51:42

>toranyansanさん
ほんとにこの子達の顔はいつまで見ていても飽きませんよね。
起きている顔にしろ寝顔にしろ、時々時間を忘れて見ちゃってます。

とらにゃんはベッドで一緒に寝てくれないんですか!
膝の上でお昼寝はしてくれるのに~。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ