晩ご飯


おまたせ~!


そろそろ


はい~、


出来たのね


ご飯ですよ~。

まぁ、帰宅してからレンジでチンするだけなんですけどね。

家主が帰宅するまでにルスモくんが

ドライフードを準備してくれてるんですけど、

帰ってきたらそれは処分。

手作りご飯の時間です。


んまぁ


牛肉と鶏肉とマグロと豚肉と玉子の具だくさんスープ。

朝ご飯や前日に食べたもの、

それからドライを食べた量で出すものを変えています。

一日単位のバランスは気にしなーい!

今日はお肉の日なのだっ!

琥珀くんにとっては超ラッキーDayですね。

美味しいですか?


おいちぃ♪


よかったね~。


ガツガツ


相変わらずキレイに食べてくれるので助かります。


あっ


こらこら、テレビ見てないで食べなさい。


はーい


お利口さんね。


うまうまなのね


それはよかったわぁ。


ごちそうさまぁ


こんな感じで満足したらごちそうさまです。

琥珀くんは大好きなごはんでも

お腹がいっぱいになったらそこでごちそうさまをします。

食べ過ぎることがないので、

いつも多めに出すようにしています。


そして一旦ごちそうさまをしたら即撤収。

これでうんPもキレイですし、

ちっこもしっかり出ています。


さぁて、今日は肉肉Dayだったんで、

明日はお野菜をちょっと多めに投入しなくっちゃね!

そうすると途端に食が進まなくなるという分かりやすさですw






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







この記事へのコメント

- ゆきんこ - 2015年06月26日 12:40:06

わぁ~、琥珀くん、いいお顔して食べてますね^^
余程、美味しいんでしょうね♪
うちも暑さのせいか、あまり食欲がないみたいだし、
お水を飲む量も減ってるので、最近は毎日
スープをあげています。
ニャンコの健康管理、気になります(^-^)ゝ

お邪魔しますm(__)m - コウタ - 2015年06月26日 13:41:51

癒されますね(*^^*)

人それぞれなんでしょうけど

僕的にはアビシニアンとかシンガプーラーが猫らしいというか可愛く見えます。

動きも綺麗に見えますよね♪

応援してますので頑張ってください(^-^)/

- 琥珀ん家主 - 2015年06月27日 12:17:05

>ゆきんこさん
もう猫の場合は「水分が全て!」
とまでは言わなくてもかなり健康には重要なファクターですよね。
毎日スープとってもいいじゃないですか!
食事で水分がしっかりとれてるとお水を飲む量は減るので
ちゃんと水分をとらせてるなら心配ないですよ~!
うちも今は殆ど水は飲んでませんから~。

- 琥珀ん家主 - 2015年06月27日 12:20:10

>コウタさん
応援ありがとうございます~♪

アビとかシンガプーラってフォルムがエジプトの壁画猫系ですもんね!
そのイメージがあると猫らしいって思いますよね~!
琥珀の場合は色も相まって、子ライオンに思えることもままありますが(笑)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ