怒られて当然


昨日のごはん作り中の琥珀くん。


もうね、


なによ?


怒ってばっかりなの…


危ないんだから当然です!


ボク傷付いちゃう…


拗ねたってダメ。


だってちょっと、


ちょっと?


電子レンジの中に入っただけじゃない


ソレ、怒るに決まってるでしょぉおお!!!


あ、やっぱり?


もうね、ちょっと電子レンジの中にしまっておいた材料を

取り出して鍋に入れている隙に、

振り返ったらぎっちりレンジの中に詰まってましてね。

もう慌てて引っ張り出してゴラァァアア!!ですよ。


スイッチを入れることは絶対に無いにしても、

その姿を見ただけで血の気が引きました。

ほんと寿命が縮まるからやめてほしいわぁ・・・。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







この記事へのコメント

- sayan - 2015年06月11日 12:32:53

なんてタイムリーな話題!
さっきお昼ごはんを食べようとレンジで温めた後、
ドアを閉め忘れてたら、そらが入ろうとしてましたよ(大汗)
この子達はほんと油断も隙もありませんね〜!

- 琥珀ん家主 - 2015年06月11日 19:21:07

>sayanさん
こいつら(失礼w)ほんとに食いしん坊も度が過ぎてますよねww
美味しい物が入っているレンジに入りたい一心ですよ!
ほんっとにやめてほしいです(笑)

- の - 2015年06月12日 08:45:08

食いしん坊はうちにもいます〜!

琥珀君、手作りご飯良いですね。
うちはうん@が固めなので週末は鶏ガラスープ(やっぱり冷凍ストックしてます)あげてます。。
解凍するときにレンジを使っているのを覚えているらしく、
ヒトが食べるものをチンしてると自分のスープだと思ってみゃーみゃー鳴いてます(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年06月12日 12:29:35

>のさん
もうね、アビオーナーの宿命ですねw

うんP固めですか。
一概には言えないんですけど、
・うんP固め → ご飯が足りない
・うんP柔らかめ → ご飯が多すぎ
この基準で私はフードの量を調整してます~ご参考まで!

手作りごはんは、ストラバイトが出たけど療養食は食べない、
食べさせたくない私の光明なのです~!

- の - 2015年06月14日 18:54:17

なんと!
リエルがいつも腹ペコなのはもしやそのせいか!!!

そのおかげか(?)風邪ひきの時でもお薬まぜたご飯もモリモリたべます^^;

ありがとうございます!
私もいろいろと試してみます♪

- 琥珀ん家主 - 2015年06月15日 12:24:10

>のさん
うんPで量を計るのは、確かアニモンダのフードに書かれていたと思います。
と思って調べてみたらありました!
https://www.animonda.co.jp/qa/product_qa.html
ここの「Q8) 一日の給与量を教えてください。」ですね。
食品添加物を使っていないナチュラルフードでなければ参考にはならないですが…。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ