大人のご飯


某おとなのふりかけならぬ、大人のご飯のお話です。

去勢手術が終わったので、これから徐々にキトンフードから

アダルトフードに移行していく予定です。


とはいえまだ6ヶ月の成長期ですから、

少しずつアダルトフードをローテーションの中に加えていく予定です。



用意したのはこちら。

まずはドライフードから。


ドライフード


アニモンダ、バイネイチャー、エクイリブリア、アルモネイチャーの

4種類を用意しました。


次にウェットフード。


ウェットフード


アニモンダとアルモネイチャー(缶詰)です。
(※間違っていたので訂正しました)

アニモンダは比較的琥珀が好んで食べてくれるブランドなので、

その中で様々な種類の物を用意してみました。


ドライにしてもウェットにしても、アニモンダなら琥珀は食い付きが良いので、

琥珀ん家ではアニモンダメインのフード選びになっています。

その選択は正解で、昨夜、今朝とがっつり完食してくれました!



そして食後のまったり時間。


じぃぃぃぃ


めちゃくちゃ真剣なまなざしの琥珀。

例の如く、大好きなテレビウォッチング中です。


真剣


もう家主がカメラを構えていようが全く眼中にありません。

観ていたのは「スチュワートリトル」。

やっぱりネズミの映画だから面白かったんでしょうか?






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪



この記事へのコメント

- sayan - 2013年08月22日 13:05:04

今日の琥珀くんもカワイイなあ~♪
男の子の方がテレビ好きなのかもしれませんね。
そらもテレビによく見入るよー。世界ネコ歩きとか。。
フード選び、いいものをって思うと、
あれも、これも・・・ってずーっと調べてることとかあります(笑)

ところで家主さんは黄色が好きなのかしらん?
応援ポチのフレームやエリカラも黄色で、ふと目に留まりました^^

- ポンママ - 2013年08月22日 16:46:19

フード選びってとっても大切だと思います。
うちも、シンバがコレステロールが高いと言われ(この歳で・・)
今まで食べていたフードを調べたところ
素材が悪く油を足してあるフードでした。
ポンにもずっとそんなフードを食べさせていたと思うと本当に申し訳なくて・・・
いろいろ調べて今は3種類ほどをローテーションしています。
素材もしっかりしているようで、
ポンもシンバもとても体調がいいようです。
人間も動物も食べ物ってとっても大切なんだと思いました。

- 琥珀ん家主 - 2013年08月22日 17:28:02

>sayanさん
そらくんもテレビ好きですか!?
男の子はテレビ好きなんですねぇ。_〆(。。)メモメモ…

フード選びは本当に難しいですよね。
何が難しいって、食べてくれるかどうか出してみるまで分からないところが(笑)

黄色は好みとしては全然なんとも思っていない色なんですけど、
sayanさんちでも使ってらっしゃるルスモが黄色じゃないですか?
それで水飲み器も黄色にしたんで、エリカラも黄色にして、
そんでもって琥珀の名前が毛色から取ったんでそれに近い黄色のフレームに。
確かに黄色ばっかりですね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2013年08月22日 17:31:52

>ポンママさん
フード選びは健康問題に直結しますもんね。
粗悪なフード会社は食い付きをよくするためにそういった油を使うそうです。
わんちゃんねこちゃんの食い付きが良いから良いフードではないっていうところが
なかなか悩ましいところですよね。
良いフードでも食べてくれないと無駄になっちゃいますし…。
それでもやはり健康によいナチュラルフードメーカーから買うようにしています。

それこそ私が実家でポメラニアンを飼っていたころは、
ご飯なんて殆ど人間の食べ物から与えていましたもん…。
時代って言うのもありますけど、今から考えると酷い食生活をさせていたなと
申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

- なつみ - 2013年08月23日 01:47:04

いいご飯のラインアップですね〜(*´∀`*)
ちっとも知らないものもあって、家主さんはきちんと選ばれたんだなぁって感心しています。
うちはもう……てへ;(おい!)
アニモンダは1度あげてみたいなぁって思っています。
琥珀君のくいつきがいいそうですし!

テレビ、真剣に見ていますね(^^)
ニャンコはネズミちゃんがいつでも好きなんですねw

コメントをいつもありがとうございます!
特に今回は……誤飲の恐怖におののいておりました(>_<) おかげさまで最悪な事態はさけられたようです。当のキャラメルもちょっとずつ元気になってきて、ご飯も食べてくれるようになりました。私の心配までしてくださって……本当にありがとうございます!

- toranyansan - 2013年08月23日 09:33:45

去勢後は太りやすいから気をつけないとですね

うちのみぃも避妊手術からまだ一ヶ月位なのに、
500g近く増えました(汗)

もちろんご飯は施術した猫用のものなんですが・・・
色々試行錯誤をして、良いご飯が見つかるといいですね♪

- 琥珀ん家主 - 2013年08月23日 12:14:33

>なつみさん
キャラメルくん、最悪の事態に至らずに良かったです!
不調の原因と思われる誤飲はうちも気を付けないと…。
今日帰ったらジョイントマット片付けます!
そして今度は膀胱炎の心配ですか、むむむ。
でもこちらは抗生物質で良くなるでしょうからとりあえずは一安心ですね。
大変な中ご報告ありがとうございます。

アニモンダは療養食から普通食まで種類が豊富なんで
色々選べて便利なんですよ。
体に良いフードは概ね美味しくないみたいですけど(食い付き的に)
出来るだけナチュラルフードに拘りたいと思ってます☆

- 琥珀ん家主 - 2013年08月23日 12:17:20

>toranyansanさん
やっぱり去勢後はそうなるんですね…(汗)
肥満は色々な病気の元になりますから注意しないといけませんよね。
ph低めのフードだけじゃなくてカロリー低めのものなども、
これから色々試していきたいと思います。
情報ありがとうございます☆

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ