ペット食育協会入門講座


昨日、

ペット食育協会の入門講座に行ってきました。


ペット食育協会入門講座


これはテキスト。

入門講座は約2時間程の講座です。


先日、


猫のトッピングごはん


こんな本を買ったりしていたくらい、

手作りごはんに関心を持っているものですから、

きちんと知識を得たいと参加したものです。


手作りごはんの作り方を教わるのではなくて、

理論を学ぶ講習です。

簡単なレシピの紹介もありますけどね。


この先も更に深く広く学べるコースも用意されているので、

受けていくつもりです。



今回一番の学びは、

あまり神経質に考える必要はないということ。


三週間くらいのスパンで全体のバランスを考えれば、

一日、一回のアンバランスを必要以上に深刻にとらえることもなく、

気長に、気楽に手作りごはんを続けていくことが出来るということです。


あとはやっぱり大切なのは、

水分だということも。

体内の不要な物を排泄させる重要なファクターなんですよね。


市販のフードももちろん便利で良い物がありますが、

食品添加物や使用されている食材等への不安があるのも事実。


どっちが正解ということではなく、

良いとこ取りをして愛猫に美味しくて健康になる食事を与えるのが、

飼い主の責任ではないかと思いました。


ボクは


ん?


美味しいごはんが


ふむふむ?


食べられるのなら


はっは~ん、


何でもいいのね~


ですよね~w

頑張って美味しいごはんをお出ししますね~ご主人様!







週末なのでコメント欄閉じておきますね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ