表情様々


猫って表情筋がすごく少なくて、

犬に比べても表情が乏しいらしいですが、

飼い主をやっていると色々な表情に出会いますよね。



ヒロシです…


何のネタも無いんですがヒロシです…。


違うしっ!


あっ違いますか。

でもそんな風に見えたんですもん。



お次は下から琥珀を見上げてみました。


ヒョロリん


ヒョロリとした体型もあって、

なんだか仏像みたいな超然としたお顔。


ザ・無我の境地


アップにした顔は完全に無我の境地です。

ただボーッとしていただけですけども。



でも同じ琥珀を上から撮ってみると、


はふっ


単に脱力した子に。

ボーッとしてたんで当然といえば当然ですね。



とまぁ、親バカ目線ではありますが、

無表情と言われる猫も充分表情豊かだと思うのです。


特に文句を言うときなんてもうね…、

思いっきり罪悪感を抱かせる不満顔をしてますよね。

そんな時には何もしていないにもかかわらず、

思わず「ごめんなさい」と言ってしまう家主なのでした。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪



この記事へのコメント

- ポンママ - 2013年08月21日 13:34:33

琥珀ちゃん、本当に「ヒロシです・・・」みたい。(笑)
いろんな表情をする琥珀ちゃん。
ずっと見ていても飽きないですね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v 

- 琥珀ん家主 - 2013年08月21日 18:57:00

>ポンママさん
撮った瞬間にヒロシですが浮かんだんですよ~(笑)
ポンくんやシンバくん程表情豊かではない琥珀ですけど、
そこは仕草でカバーって感じでしょうか!?
これからも楽しんでやってくださいませ♪

- sayan - 2013年08月21日 19:58:25

ほんとヒロシっぽい(笑)
猫もいろんな表情しますよね。
文句あるときは鼻の穴広がったり^^;、思慮深い顔したり。
最近の飼い主の悩みは、カメラが下手なのでいつも同じような
顔ばかりなんです。
琥珀くんみたいに表情豊かに撮りたーい!

- kana* - 2013年08月21日 23:16:01

猫は無表情と言われますけど、全然ですよねー!
すごくわかりやすいのですが、やはり飼い主だけなのでしょうか(笑)

それにしても、琥珀君、お顔の形もスタイルも「アビシニアン!」って感じですね!
モデルさんみたいです♪
うちはアビなのに丸顔…。

- なつみ - 2013年08月21日 23:41:16

すごくうなずきながら読んでました(^^)
ニャンコの表情、いっぱいありますよね♪
特に不満げなお顔といったら……100%不満です!ってなってますもん(笑)

術後の経過も良さそうでよかったですね!
ヒロシ君、違ったΣΣ 琥珀君!すっかり元気そうに見えますもの(*´∀`*)

それからうちのコにお祈りありがと〜w

- 琥珀ん家主 - 2013年08月22日 11:46:02

>sayanさん
いや~私もいつも同じような写真になっちゃって
むむむむ言いながら撮ってますよ~!(笑)
一日の行動はほぼ決まってるんで、なかなかイレギュラーな写真って
撮れないもんですよね。

鼻の穴を広げて文句…なんか想像したら笑っちゃいました!
「鼻息も荒く」なんて表現がありますけど、まさにそんななんでしょうね(笑)

- 琥珀ん家主 - 2013年08月22日 11:53:32

>kana*さん
ですです!ほんと、一緒に暮らしていると表情はかなり豊かですよね!
分かるのは愛猫家だけなのかもしれませんが…(笑)

琥珀はまさしくアビって感じですよね。
これってブリーダーさんの好みが大きいんですよ。
ブリーダーさんが、耳が大きくて目がぱっちりしたお顔が好きなので、
性格や遺伝疾患の注意はもちろん、姿形にも拘って繁殖されているんだそうです。

同じアビでも十アビ十色。
萌ちゃんは女の子らしいまんまる顔がチャームポイントですよ♪

- 琥珀ん家主 - 2013年08月22日 11:53:50

>なつみさん
やっぱり皆さん、特に不満な顔に身に覚えがあるみたいですね!
文句を言う時の顔って一流ですよね!こっちが恐縮しちゃう(笑)

お陰様でもう傷跡も一切気にしないですし元気満々で
元通りの琥珀にもどってます~ありがとうございます!
ヒュッテくんはこれからですもんね。
まだまだ先のお話ですが、全て無事終わりますように。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ