デザートにスープ


相変わらず、

ストラバイト対策の食事を続けている琥珀くん。


でも我が儘大魔王なもんですから、

ほんっっっとに療養食を食べない食べない。

なので以前もお話しましたけど、

水分補給を一番に考えた食事構成にしています。


もう朝食はウェット療養食は諦めて、

飽きずに食べてくれるアルモネイチャーオレンジラベルに、

更にスープをかけて水分ON。

&クランベリーサプリを一さじ。


夜は療養食。

ママクックをふりかけたりスープの中身をトッピングしたりして

なんとか半分(琥珀くんの1回分は25g)以上を目安に食べさせます。

それを食べたらご褒美としてスープ。


豚ロースと卵のスープ


今週は豚ロースと卵のスープです。(冷凍しているので週替わり)

スープ自体は鶏挽肉で作ってます。

そして何よりも大事なのが、


キタキタキタァー


テーブルで食べること。

ここで食べることで特別なご馳走をもらっている気分になるみたい。


ウマー


ちゃんとご飯を食べたお利口さんだけがもらえるご褒美よ~。

美味しい?


美味しいでっす!


顔が恐いでっす!


ウマウマ


慌てないでゆっくり食べなさーい。


おかわりあるかしら?


もちろんありません。


ですよね~


こんな感じで水分補給はバッチリ。


栄養についてはもう少し考えないといけないんですけど、

現状はしっかりちっこも出るようになりましたし、

うんPもキレイでニオイも少なくなりました。

今のところはこの食事が合ってるようです。


でももっと勉強したいので、

土曜日にはペットの食事についての講習に行く予定です。

栄養士の資格も生かせるでしょうし、

もっと猫の食事について学んでいきたいと思ってます!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







この記事へのコメント

- sayan - 2015年05月29日 18:17:50

うちもウェットフードをお湯でのばしてあげているのですが、
琥珀くんのスープを見て、もっと水分量増やさないとと
思いました。
ご飯と別にスープが出てくると、スペシャル感がUPしますよね(笑)
講習会、がんばってきてくださいねっ!

- ゆきんこ - 2015年05月30日 00:43:47

ペットの食事についての講習なんてあるんですね!
琥珀くんは幸せ者です♪
有効な知恵を得られるといいですね^^

- 琥珀ん家主 - 2015年05月30日 19:47:16

>sayanさん
講習会行ってきましたよ~!
やっぱり水分量が大事っていうことを再認識しました。
ちょっと療養食からも離れるつもりです!

- 琥珀ん家主 - 2015年05月30日 19:48:39

>ゆきんこさん
あるんですよ~まだ始まって8年程らしいですけどね。
手作りごはんのニーズが高まってきてるみたいです。
あまり気張らなくてもいいんだってことも分かったので
また紹介しますね~!

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ