食後のお手入れ


最近は水分を摂らせることを一番に考えて、

毎食スープかけご飯(ドライにも)を食べている琥珀くん。


ご飯の後にもご褒美に牛肉やマグロをチンしたものに

やっぱりスープをかけてデザート代わりに。

それがことのほか美味しいのか、

今までに無く食後のお手入れに精が出ています。


ワシワシ


今までここまでやっているのを

見たことがなかったんですけどねぇ。


ワセワセ


一体何が違うんでしょ?

ちょっと教えてもらえないかしら。


今忙しいのっ


あ、さいですか。

失礼しました。


ワシワシgif


もうね、延々やってるんですよね。

顔に残ってるエキスを、

少しでも逃さないためかしら!?


よしっ


おっ!


終わったぁ!


今日も念入りにお疲れさまでしたっ!


食事が変わっただけで、

ここまで変わるもんなんですかねぇ~。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







この記事へのコメント

- ゆきんこ - 2015年05月22日 23:12:10

「よしっ」の琥珀くん、男前~(≧▽≦)
美味しいご飯をもらえて良かったね~^^
家主さんが懸命に考えて、きちんと食べさせる工夫をされてるからですね。
食べないネコさんに食べさせるなんて、ホントにスゴイです!
琥珀くん、しっかり水分をとって、少しでもよくなりますように♪

- にゃんずmama - 2015年05月23日 10:37:15

>顔に残ってるエキスを残さないために

なるほど~!うちのキキも特に念入りにやってるのですが、食いしん坊だけに、「顔のエキス舐め」してるに違いない。すごく納得でした!

- 琥珀ん家主 - 2015年05月23日 13:00:00

>ゆきんこさん
いえいえ、そんなことないんですよ…。
療養食をあんまり食べてくれないから
水分に助けを求めているだけなんです…。
まぁでも朝晩楽にしっかりちっこが出るようになったんで
ヨシとしますっ!!

- 琥珀ん家主 - 2015年05月23日 13:02:17

>にゃんずmamaさん
キキくんも念入り派でしたか!
やっぱり食いしん坊に共通するんですかね(笑)
ちょっと食べさせてない子みたいだからやめて欲しいですがw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ