食事という名の戦い


phコントロールとc/d食を続けている琥珀くんですが、

段々と食べさせるのが困難になってきました。


まだちっこが出にくそうなので

出来るだけphコントロール食を食べさせたいと、

ウェットやら色々なメーカーのものを買ってはみたんですが、

なかなか食べ続けてくれるものは無いもんですよねぇ。


他の出して


出してるのを食べなさい!


食べないもんね


食べないと良くならないんだから食べなさいっ!


イヤどす


ぐぬぬ・・・この我が儘息子っ!!


むぅ


ムッとしたって本当のことでしょ。

何で食べないの!?


え?


食べない理由。


飽きた?


自分でも分からんのかいっ!


はいっ!


難しいことは分からない琥珀くんです。



とりあえず食べさせることを最優先に考えて、

好きなものをトッピングしたり

スープにして出したりしているもんですから、

ちょっと贅沢病になっているのも事実。

それでも今はストラバイトを出さなくするために、

とにかく食べてもらうことにしています。

あとは尿を酸性にする食べ物を、

おやつ代わりにフードの後に与えてます。



【尿を酸性にする食べ物】

卵、マグロ、牛肉、鹿肉等の良質なタンパク質


【朝食】8時~8時半

ロイカナのphコントロールウェット in クランベリーサプリメント

その後にマグロの刺身(一例)を一切れ(25g程)

【夕食】9時~10時

phコントロールドライ

その後にスープ(鹿肉orささみorマグロをお湯で煮ただけ)

※ご飯時間以外の間食は無し


ただ、ドライフードを食べない食べない。

スープがもらえるのが分かっちゃってるもんで

食べなくたっていいやって感じ。

なのであまりにも食べない時はドライフードをスープに入れて

一緒に食べさせてます。


本当はバランスのとれたフードを食べてくれるのが一番なんですけど、

そこは猫、こちらが思ったようにはいきませんね。


これからも我が儘息子のために、

色々知恵を絞ってみたいと思いまっす!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







この記事へのコメント

- にゃんずmama - 2015年05月13日 18:14:37

我が家のジジのストラバイトは翌月の検診でなくなってました。琥珀くんも同じだといいな…。
ジジ用に大量のウェットフードを購入したのですが、うちも飽きてしまって(;・∀・)今は毎日ローテーしてます。。。こういうとき、何でも食べるキキは助かる。(普段は食い意地が張ってて困るんだけど)

早く良くなりますように。琥珀ん家主さんがストレスにならないように、頑張られてくださいね(>_<)

- 琥珀ん家主 - 2015年05月14日 13:26:17

>にゃんずmamaさん
ありがとうございます~!
一番辛いのは琥珀くんなんで、ほんと早くよくなってほしいです。
…が、食べない!普段食いしん坊のくせに
好きな物を好きなだけ食べたい食いしん坊なもんで…困ったもんです。
でも教えて頂いたクランベリーサプリ毎日ウェットに入れてます!
情報ありがとうございました!
アレ舐めても美味しいですよねw

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ