去勢手術は無事終了!


皆さん、色々とご心配、応援、アドバイス等頂きまして有り難うございました。

何分にも初めての経験なものですから、必要以上に不安であたふたしてしまいました。

でも皆さんのご経験談や温かい応援の言葉を頂いて、安心して待つことが出来ました。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。


お陰様で、昨日の午後3時半頃に執刀医の先生から連絡があり、

3時18分に無事に手術は終わりましたと知らせて頂きました。

麻酔もあっという間に効いて、電話を頂いた時にはその麻酔も醒めかけ

今はちょっとフラフラしている状態ですとのことでした。

今日の14時以降に確認の電話を入れる予定なんですが、

それで経過が良好であれば仕事の後にお迎えに行けます。


こちらは土曜日の様子。


ちょいちょい


琥珀くん、明日は手術ですよ。

家主はちょっと心配です。


だいじょぶ


そうですよね…。


だいじょぶだよ


うんうん、琥珀くんなら大丈夫ですね!


そんな会話をしながらの前日夜。

なかなか寝付かれなかった家主ですが、

そのお陰でいつも以上にもふもふ出来ました。

ザ・怪我の功名!?(使い方が違いますかね…)


そうそう、


エリザベスカラー


念のためにエリザベスカラーを用意していました。

柔らかい素材で、少しでも琥珀のストレスが軽減されればいいなと。


成形エリザベスカラー


ただ問題は琥珀の首がほっそいこと。

ほんとアビって首が細いんですよね。

これは一番小さいSSサイズなんですけど使えるかしら…。

今日お迎えの時に持っていって、先生と確認する予定です。


いやしかし、家の中はすっかり隅から隅までピカピカになったんですけど、

琥珀がいないだけで全然落ち着かなかったですね。

小さな同居人がいないだけでこんなに空っぽになっちゃうんだなぁと

改めて琥珀の存在の大きさを認識した家主だったのでした。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪



この記事へのコメント

- ポンママ - 2013年08月19日 13:34:07

琥珀ちゃん、無事に手術が終わってよかったですね。
うちのシンバが手術した後は、エリカラなしだったんですよ。
病院の先生に聞いたら、エリカラはストレスになるからしないって。
その病院によりけりなんでしょうが、
琥珀ちゃんも先生に相談してみてね。
抜糸は1週間後くらいかな?
ママさんもほっとしましたね。

- ニノかーちゃん - 2013年08月19日 14:47:53

琥珀くん無事手術おめでとう
良かったね!
何もなくて、安心しました♪
後は抜歯まで大人しくしてくれればOKですね♪
それは、ちょっとむりか(^-^;
とにかく、良かったね♪

- sayan - 2013年08月19日 17:05:19

無事終わって一安心ですね。
琥珀くんに早く会いたいですね~!!
うちのときは抜糸不要の縫合(名前忘れちゃった)&エリカラなし
でした。
ふつうにジャンプしたりして、はじめは大丈夫なのかと思いましたが、
病院の先生には、したいようにさせていいと言われたので、
私もあまり気にしすぎないように過ごしてみました。
今晩は、琥珀くんとゆっくり過ごしてね^^

- 琥珀ん家主 - 2013年08月19日 18:22:15

>ポンママさん
おお~シンバくんはエリカラ無しでしたか!
確かにそういうお話も聞きますね。
必要以上に傷口を気にしたり触ったりしないようならいらないけれど
念のためにしておきましょうっていう感じみたいです。
今日お迎えに行ったときに相談してみますね。
貴重な情報ありがとうございます!

- 琥珀ん家主 - 2013年08月19日 18:23:59

>ニノかーちゃんさん
抜糸…それがありましたね…。
もうこれで終わったー!と思ってたので今ガクッときました(笑)
大人しくしておいて欲しいんですけど…琥珀は無理だろうなぁ。
でも手術が無事終わっただけで万々歳ですよね。
ありがとうございます♪

- 琥珀ん家主 - 2013年08月19日 18:26:20

>sayanさん
抜糸不要!それいいですね!
そういえばその辺りの話は聞いていませんでした。おばかな私。
エリカラ無しでも全然大丈夫だったんですね!?
痛がったり触ったりしないでくれるといいなぁ…。
今晩は目一杯甘やかしてやるつもりです~!
琥珀が怒ってなければいいんですが(汗)
色々とありがとうございました!

- toranyansan - 2013年08月19日 20:29:06

無事に手術が終わってよかったですね♪

エリカラ可愛い~♪
ひしひしと愛情感じますよ

傷、早く治りますように m(_ _)m

- なつみ - 2013年08月19日 21:53:52

琥珀君、無事に手術が終わって良かったですね!
家主さんもさぞ安心されたことでしょう(*´∀`*)
今はおうちでゆっくりされてますか?

エリカラは水玉で可愛いのを選ばれたんですね〜♪
うちなんて病院でもらったヤツ……しかも、そうなんですよ〜(>_<)
首が細いからだんだんエリカラが落ちてきちゃって、傷口に口が届いちゃう状態になってました(笑)
ちなみにうちのコはタマタマは縫わなかったんですよ〜。先生によって色々みたいですね(^^)(でもお腹も切ってたから、お腹は縫われて抜糸ありました;)
琥珀君はどっちかな〜。

家主さんもお疲れ様です!

- 琥珀ん家主 - 2013年08月20日 11:36:18

>toranyansanさん
ありがとうございます~☆
みなさんが体験談を下さったり応援してくださったお陰で
猫飼い初心者マークの私も安心することができました。

エリカラ可愛いですか!
首に当たるところが柔らかくなってるんですよ~。
結局使わずに終わりましたが…(笑)

- 琥珀ん家主 - 2013年08月20日 11:40:15

>なつみさん
ありがとうございます~!
お陰様でゆっくりとした夜を過ごすことが出来ました。
迎えに行くときも気がはやってドキドキしてましたが
顔を見た途端に気が抜けましたね(笑)

やっぱりアビは既製のエリカラだと厳しいですよね。
幸いこのエリカラは使えるサイズだったんで良かったです。
結果的に使いませんでしたがw

傷も縫ってなかったです~!
抜糸に行かなくていいのが良かったです~♪

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ