お薬


何ですか、琥珀くん?


お願いがあるのね


何かしら。


朝晩のあの臭いやつ


ああ・・・、


あれボク嫌いなのね


抗生物質ね・・・。

あれ臭いよねぇ。

看護師さんも苦いって言ってたもの。


もう飲まなくてもいい?


水曜日までは飲まないとなのよ・・・。


えっ


それにお薬の後にご褒美あげてるけど、

それも無くなっていいの?


ええと…


今は間食は無しにしてるから、

美味しいのはあの時だけよ?


そういうことなら


ふむ?


飲みまっす!


ですよね~w



今は朝晩の食事の合間のおやつは無しにして、

ご飯の時のお薬後に好きな物をあげています。

お肉やマグロやヨーグルトを交代で。


どうやらストラバイトの原因となるph値は、

食後8時間以上で正常値に戻るんだそうです。

なのでその間におやつをあげてしまうと、

戻らないままの時間が長くなってストラバイトの原因に。


もちろん原因はそれだけではないんですけど、

できる限り原因は除いておきたくて今はそうしています。


お薬が終わったとしても、

これからはちゃんとphコントロール食を食べたご褒美として、

食後のデザートに好物をあげるようにしたいと思っています。

楽しみも無いとですもんね!







GW期間中はコメント欄閉じておきますね。
素敵なゴールデンウィークを♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも応援ありがとうございます♪





トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ