元気です


昨日のブログではご心配お掛けしました。

拍手コメントで応援を頂いたり、

同じ症状で頑張ってらっしゃるお話をお聞きしたり、

とっても元気を頂きました。

ありがとうございました。


ボクは


琥珀くんは、


元気なのね!


とっても元気です。

ありがとうございます。


何で悪くなったのかは


うんうん、


ボクには


特別不摂生をしていたわけじゃないしね、


わかんないのね


琥珀くんはちっとも悪くないからね。


これからも


そう、


ご飯気を付けないとなの!


phコントロールのご飯も食べないとだもんね。


でも頑張るっ!


うんうん、お薬もちゃんとお利口に飲んでくれてるし、

家主はとっても助かってます。


ご飯美味しくなったしね


そこですよね~~~!!

明らかに今までのドライより食い付きがいいのですw


それでもね、やはりそこは猫。

いつ食い付きが悪くなるかわかりません。

現状ではph+0だけに限定されているわけではないので、

1や2、オルファクトリーなんかをローテーションする予定です。

0オンリーの方もいらっしゃるようで、

ご苦労お察しいたします。


なんといっても猫には多い病気です。

みんなで励まし合って、

うまく病気と付き合いながら、

悪化させないように気を付けていきたいですね!

色々お話聞かせて下さい。

この場で情報交換なんかも出来れば嬉しいです。


応援本当にありがとうございました。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2015年04月27日 14:14:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- にゃんずmama - 2015年04月27日 14:34:29

我が家のジジも昨年膀胱炎になりましたが、「こればっかりは体質だから」と言われましたし(だって、同じものを食べているキキはならなかったし)、どうぞあまりご自分を責めないでくださいね。それより、琥珀ん家主さんが「もしや」とアンテナ高くして気をつけていらっしゃったからこその早期発見だったと、ご自分を褒めてあげてください。

我が家もジジの膀胱炎の時、ロイカナのウェットを大量に買ったのですが、ジジが飽きちゃって(;・∀・)琥珀ん家主さんが考えてらっしゃるようにローテーするのがいいと思います。
クランベリーのサプリがいいと聞いて、コチラをあげていますが、我が家には合っているようです。参考までに貼っておきますm(_ _)mお大事に
http://item.rakuten.co.jp/albiot/pb_ch_50/

- ゆきんこ - 2015年04月27日 18:05:55

先日、琥珀くんのご兄弟が…というお話があった後なので、ビックリしました。
何と言っていいかわからないのですが、
早く発見できたのは、ラッキーだったんですよね?
療養食もしっかり食べてくれて、お薬も嫌がらずに飲んでくれるなんて、
琥珀くんは賢いですね!
どうかこのまま悪くなることなく、キープできますように。

- 猫目涼タ - 2015年04月27日 20:20:39

ご無沙汰しておりますー!!!!
琥珀くん&家主さんお疲れ様でした。
病院でも人間大好きいい子ちゃんで偉いねー。
お薬もゴハンも嫌がらずで尊敬です。
そして家主さんの注意力・観察力がすばらしい。
うちも、ちょっと気になることがあって最近
トイレを一台替えてみることにしたんですよー。
(ポチって、届くのを待っています^^)
吉と出てくれるといいなぁと思っています。

ゆっくりじっくり向き合って、早く良くなれ琥珀くんー(´▽`*)

- 琥珀ん家主 - 2015年04月28日 10:30:45

>鍵コメさん
ご心配ありがとうございます。
同じ食生活でも出る子と出ない子がいるということは
体質もあるんでしょうね。
尿道の形状から男の子の方がより深刻化しやすいそうですが・・・。
元々気を付けないといけない病気でしたから、
これからも気負わず気長に治療していきましょうね!

- 琥珀ん家主 - 2015年04月28日 10:33:42

>にゃんずmamaさん
情報ありがとうございます!
さっそくサプリぽちりました!!
こういう情報は本当に有り難いです。

ジジちゃんは今はもうよくなったのかしら??
とはいえ常日頃からこういうサプリや食事にも気を遣っていかないとですよね。
食事も食べないと意味が無いから、色々探さないと!

- 琥珀ん家主 - 2015年04月28日 10:37:10

>ゆきんこさん
ご心配ありがとうございます。
ほんとにお兄ちゃんの話がなかったら私気付かなかったかもです・・・。
なので深刻な状態になる前に見付かってほんとに良かったのです。
療養食はふりかけや好物をトッピングしながら食べてる状態です。
元々食いしん坊のくせに好き嫌いが激しい子なのでw

- 琥珀ん家主 - 2015年04月28日 10:40:36

>猫目涼タさん
お忙しいのにわざわざありがとうございます~!
病院では何をされるときも誰かが触っていたら平気なんだそうです(笑)
但しケージの移動は天変地異でも起きたかの如く鳴き喚く困った君なんですよw

何か気になることがあるとか!?
飼い主が何か気になる、あれ?と思うことって何かしらのサインですよね。
毎日見ているとささいな変化にふと気付いたりするものですから。
ほんとにおトイレが功を奏するといいですね。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ