琥珀様のお水の飲み方


琥珀くんが、


じゃーん!


フレームIN!

遊ぶ?


違うのね


なんだ~違うの?


こっちー


え?なに?


こっちこっち


なによ~?


はやく~


ん~?


はやくっ!!


はいはい、何ですか?


お水出してっ


かしこまりました、琥珀様。


最近家主がいるときは水道からしかお水を飲みません。

なので飲みたくなるとこうやって分かるように誘導して、

水を出せと仰るとっても偉い琥珀様です。


でもお水をよく飲んでくれるのはほんと助かるんですよねぇ。

実は先日琥珀くんの双子のお兄ちゃんが、

慢性膀胱炎になってしまったというご報告がありました。

ほんとにそっくりな(名前も同じ琥珀くん)兄弟なので

可哀想だしとっても心配なんですが、

うちの琥珀くんが大丈夫なのはひとえに

よくこうやってお水を飲んでいるからじゃないかと。


どうしても猫は泌尿器系の病気になりやすいですからね。

できる限り水分を多く摂らせるということを、

これからも気を付けたいと思います。


琥珀お兄ちゃんも琥珀ママさんも頑張って!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪







この記事へのコメント

- のん。 - 2015年04月21日 17:14:33

琥珀くん水道のお水好きね~^^
琥珀くんというお兄ちゃんが居るのですね!!?

膀胱炎かわいそうに。
見てる方がつらいものね

琥珀くんはこれだけお水飲んでればきっと平気ね^^

- にゃんずmama - 2015年04月21日 22:44:21

琥珀くんは蛇口から飲むのが好きでしたね(*^-^*)(はなちゃんもそうみたいです)水の音はおいしそうだし、新鮮だもんね~。

双子の琥珀くんが尿結石ってことは、体質は同じだろうから、こちらの琥珀くんが元気ってことはママさんのお世話のおかげなんだろうな~って思います(*^-^*)
我が家のジジが膀胱炎になった時も、琥珀ん家主さんのアドバイスがとっても助かりました。ありがとうございますm(__)m

- 琥珀ん家主 - 2015年04月22日 01:22:08

>のんさん
そうなんですよ~偶然にも双子で同じ名前なんです!

あちらのママさんは定期的にご報告をくださるんですけど、
そんな話を聞いて心配で・・・。
うちは甘えん坊で好き放題飲み好きな直飲みが出来てるのが
幸いしてるんでしょうねぇ。

- 琥珀ん家主 - 2015年04月22日 01:24:45

>にゃんずmamaさん
いえいえとんでもない。
猫である限りはどの子も膀胱炎や泌尿器系の病気になる可能性がありますからね。
うちの子は一人っ子なもんでこうやってねだって直飲みもできるし
私のマグカップに入れておけば水だろうが飲んじゃうし。
食いしん坊が功を奏してるみたいです。
でも気を付けないとと改めて思いましたね。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ