悩みの種の正体


近頃、家主は家でゆっくりできませぬ。

その悩みの元がこちら。


悩みの元


ねこのきもちを購読してらっしゃる方はご存知の今月のおまけ。

ねこじゃらしなんですけど、これがもうハンパない食い付きなんです。

元々じゃらし系よりぽんぽん系の単独おもちゃが好きだった琥珀が、

もう他のおもちゃなんか目に入らない!

とにかくこれで遊べ遊べと、家主が何をしていてもせがむせがむ。

ちょっと隠したらこんな感じになりました。


どこ~


これで遊ぶ時には、リビングよりフラットで広いベッドルームで遊ぶんですが、


どこ?


行方を捜し回る琥珀。


どこなの…


遊ぶときに通る場所をウロウロ。


どこにやったの!?


しまいにはこんな責めるような目で家主を見る琥珀。

結局、痛い視線に耐えきれず出してきて遊ぶことになるんですが、

一度に30分以上は当たり前。

一日にトータルで1時間半以上遊ばされています。

それももう無理矢理おしまいにしないときりがない。

琥珀もかなり走り回るので疲れると思うんですけどね。

それでも遊んでも遊んでも遊び足りないみたいなんです。


走り回ってさすがに疲れたのか洗面所の床で休憩中。

もう充分でしょ?


ん~そうねぇ


充分だと言って…。


この位にしといたげる


この我慢してやるわ!って感じのドヤ顔の高飛車な顔ったらもう!

結局この後ももう一戦付き合わされたんですけどね…。

いやほんとたまらんです。

素晴らしく食い付きの良いじゃらしなのは分かりましたが、

食い付きが良過ぎですよ、ねこのきもちさん!!


だって、今朝もこんな感じなんですよ。


遊べ!


仕事に出掛ける準備をしている家主の足元に持ってきてこの調子。

悲痛な声で遊べとせがんで鳴くし、ほんとどうなってんのコレって感じです。


家主が用事をしているときはまだ我慢しているんですけど、

一息ついてソファーにでも座ろうものならミャー!!(遊べ!)

琥珀が喜ぶおもちゃは嬉しいんですけど、

さすがにちょっと家主は疲労で倒れそうですよ…w








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





この記事へのコメント

- ポンママ - 2013年08月16日 14:09:14

こんにちは。
琥珀ちゃん、このじゃらしが超お気に入りになっちゃったんですね。
喜んで遊んでくれるのは嬉しいけど、
いつでも、どこでもはちょっと困っちゃいますね。
という、うちのシンバもボール遊びが大好きで
1度始めたら30分は投げ続けてる私です。(笑)
琥珀ちゃんとシンバって似てるのかもしれませんね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

- ニノかーちゃん - 2013年08月16日 16:30:17

うちのリクくん第絶賛です。
いくらでも遊べるので、こっちでかってに時間を決めて遊びます!
玩具は二人の手が届かない場所に常においてあります。
かってに取れたら、きっと大変だから。
猫って長い時間より回数が多いほうが嬉しいらしいって聞いた事ありますよ!

- 琥珀ん家主 - 2013年08月16日 19:01:27

>ポンママさん
シンバくんとのボール遊びに30分ですか…それもかなりハードそうです(笑)
でも楽しそうに遊んでいる姿やせがむ姿を見ると、
ついつい付き合っちゃうんですよね。
お互いに疲労注意報発令ですね!

確かにやんちゃそうで遊び大好きなシンバくんと琥珀は似てるかもですね☆

- 琥珀ん家主 - 2013年08月16日 19:08:35

>ニノかーちゃんさん
確かに5分でもいいから決まった時間に数回遊んであげるのが良いと聞きます。

うちも外れて飲み込んだりしたら危ないようなおもちゃは片付けてるんですけど、
そうじゃないものは場所を決めて置いてあるんですよね。
それでも今までは一人遊びのおもちゃ大好き君だったんで
勝手に一人遊びして飽きたら放置って感じだったんですけどね。

今回のこれは動いてないと楽しくないらしくて、
私の手が空くと遊べって鳴くんですよぉぉ!ずーーっと!
何とか心を鬼にして、エンドレス遊びはやめるようにしないとですね…。

- kana* - 2013年08月16日 22:13:04

あ、そのじゃらし、いくつかのブログさんで拝見した気が…。
ねこのきもちさん、いい仕事しますね!

…ふむふむ…ポコポコが連続していて先っぽにキラキラテープですか…ふむふむ…。
我が家はねこのきもちさん、とっていないのですが…

[ないのなら 作ってしまえ 猫じゃらし]

名古屋出身です(笑)

- なつみ - 2013年08月17日 00:45:40

うちではなぜかネコキモさんの付録の評判がイマイチなんです;(ごめんなさい、ネコキモさん!!!)
こんなに大好きになってもらったら、ネコキモさんも大喜びですね〜(*´∀`*)
(ますますごめんなさい、ネコキモさん!)
琥珀君、そのうち納めてある場所を学んで、前で待機しちゃったりしてw
しかも他のオモチャを出しても「それじゃないよ?」っていうお顔になりそう(笑)
家主さんもお疲れ様です!

ご近所さん話でもどうもありがとうございました。
たぶんお友達になってくれようとしてるんだと思うんです!思うんですが……そうなんですよね、まさにパーソナルスペースにどーんと入ってきちゃった感じがあります(>_<)
今日も「○○なんですか?」っていう短いメールが連続投下されてました;あはは。
悪い方ではないと思うので、慎重におつきあいしていこうと思います!

- 琥珀ん家主 - 2013年08月17日 13:12:05

>kana*さん
さすが手先の器用なkana*さん!作っちゃいますか!
うまく出来たら教えてくださいね~☆

でも今の私の状況を考えると…ちょっと制作注意な気もしますよ…。
もう手を止めたとたんにニャーニャー遊べ攻撃がはじまりますよ(笑)

- 琥珀ん家主 - 2013年08月17日 13:17:16

>なつみさん
いつもなら残念ですと言いたいところの付録イマイチ評価なのに
今回はちょっと羨ましいんですけどっ!!(笑)
今もおもちゃを置いてある場所の目の前で座って待機中ですww

ご近所さん…そこまで連投されるとちょっとストーカーじみてきてますね。
まるでなつみさんの様子を常にチェックしている(したい?)感じ。
もし過剰になってくるようなら対策も必要かもしれませんよ。
悪気がないのが余計に困ったところですね…。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ