ハ・ケのお話 ※ハゲではありません


紛らわしいタイトルですみません。

ちょっとハゲと薄毛の話がブームだったものですから。(←ブームじゃないし!)

ということで、今日は歯と毛の話です。

まずは毛から。


ブラッシング後のブラシ


これは昨夜のブラッシング後のブラシ。

毎日ブラッシングをしていますが、まだまだ抜けます。

ずっとこんな感じなんでしょうかね??

あちこちでファーミネーターっていうブラシが毛がよく取れると聞きますが、

良いのなら買ってみようかしら?

今でこれなら来期の抜け替わりの時期が恐ろしいですもんね…。



そして歯のお話。

昨夜ベッドの横で硬い物を踏みまして。

拾ってみるとこれでした。


抜けた乳歯


琥珀の抜けた乳歯!やったぁぁああ!!

どうしても欲しかったんですよね、乳歯。

記念に取っておきたいと思っていたのに、全部飲み込んでいるのか見付からない。

ようやく手に入れたどこのだか分からない乳歯ですw


二重犬歯


ちなみにこちらは先週の琥珀の犬歯。

見たときはびっくりでした!二重になってる!!

下の犬歯は抜けてから生えていたのに上はこうやって重なって生えてくるんですね。

お陰様で今は永久歯だけになってます。

しかし猫なのに犬歯とは…。



さてこうして琥珀は着実に大人になっていっています。

実は先週の土曜日も病院に行ってきました。

最後のかかりつけ候補の病院です。

都内でも有数の大病院で、設備もスタッフもかなり充実しています。

24時間救急対応もしていて、琥珀ん家からはタクシーで10分位の距離。

最終的にこちらをかかりつけにすることに決めました。


当日は初診ということで院長先生が充分な時間を取って丁寧に対応して下さり、

待合室では色々な飼い主さんとお話も出来ました。

一様に皆さんそちらの病院とドクター方を信頼されていましたし、

何より猫ちゃんやわんちゃんが喜んでスタッフの方に連れられて行くんですよね。

確かにスタッフの皆さんはとっても明るくて親切で好印象でした。


そして去勢手術の日も決まりました。

それが次の日曜日の8月18日。

ほぼ6ヶ月齢での手術になります。

去勢手術の場合は日帰り対応の病院も多い中、こちらは一泊入院。

翌日は月曜日ということで家主は仕事なんですが、

夜に家主が迎えに行くまで病院で看ていて頂くことになっています。

これでとりあえず術後の心配はほぼしなくて良くなります。

安心は安心なんですが、家主は今から淋しくて…。


何せ琥珀を迎えてから初めての離ればなれです。

ずっとくっついて寝ているのに、日曜日の夜はお互いにぼっち。

琥珀よりも家主が淋しがることになりそうですね。

とはいえ通らなくてはならない道ですから、我慢しないとです。

痛い思いをするのは琥珀ですもんね。

家主は心配するしか出来ないんですから泣き言なんて言ってられません。

とにかく無事に成功して元気に帰ってきて欲しいですね。

ただただそれだけです。


すぴ~


家主の不安と心配をよそに、


ZZZzz


琥珀はいつもと変わらぬ天使の寝顔なのでした。







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪






この記事へのコメント

- ニノかーちゃん - 2013年08月15日 20:08:29

かかりつけの病院を選択するのは、難しいですよね。
かーちゃんもやっぱり、うちから近く、評判のいい病院にしました。
男の子は1泊で少し心細く感じると思いますけど、大丈夫ですよ。

- なつみ - 2013年08月15日 23:06:09

タイトルをまんまと「ハゲ(あ、失礼/笑)」と読んでしまいました(笑)
ファーミネーターは私も使ったことがないので、いっぱい取れるよ!という情報しか知らないんです;;ど、どなたか!

乳歯が拾えて良かったですね〜!私は1つも拾えなくて悲しんでいたら、去勢の時に先生が抜けそうな乳歯があったのでって取っててくださったんですよ♪乳歯って欲しいですよね(*´∀`*)
キャラメルも6ヶ月ピッタリで手術しました(^^) さみしいお気持ち、よく分かるます!!!
家主さん、いい病院に巡りあえてよかったですね!
琥珀君、頑張るんだよーーーー!

- kana* - 2013年08月15日 23:19:42

ファーミネーターは、
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/blog-entry-265.html
こんな感じです。
もはやちょっと怖いです。いったいどこにその毛を隠し持っているのか…。

ただ…6か月にもなっていないのにそれだけ毛が抜けるというのはびっくりです。
うちの子がブラッシング嫌いであまりやらなかったからかもしれませんが、この春~夏の換毛期まで、ほとんど抜け毛を感じたことはなかったです。

これは…琥珀君、萌葱以上の抜け毛ポテンシャルが…!?

- 琥珀ん家主 - 2013年08月16日 10:48:36

>ニノかーちゃんさん
本当にかかりつけ医決めには苦労しました。
主に毎週通わされた琥珀がですが…w
人間の医者と違って名医かそうでないかが分からないですもんね。
やっぱり皆さんご苦労されてるんですね。

去勢手術自体も心配なんですけど、離ればなれの一夜が
何よりも淋しくて不安なのかもしれないですね…すっかり琥珀に依存してます!

- 琥珀ん家主 - 2013年08月16日 10:51:38

>なつみさん
おお~薄毛同盟同志よ!w
お陰様でファーミネーターの実力はkana*さんが教えて下さいました。
こりゃすごい!買ってみることにしました!さらに薄毛になるかしら…w

キャラメルくんも同時期に手術でしたかー!
どんなに評判が良くてしっかりした病院でも心配は心配ですよね。
琥珀はがんばってきますよー!ありがとー☆

- 琥珀ん家主 - 2013年08月16日 10:54:41

>kana*さん
ファーミネーター情報ありがとうございます~☆
ほんとにすごいですね!ただでさえ薄毛の琥珀がこれで更に薄毛に!?

私も仔猫の一年目は殆ど抜けないと聞いていたんですけど、
琥珀はかなーーーり抜けます!新陳代謝がいいんでしょうかね??
情報頂いたんで早速ポチッてみますねー!
そして紹介されるハゲちょびんの琥珀…とかなったりして(笑)

- sayan - 2013年08月16日 20:34:39

琥珀くん、あさって手術なんですね。
無事に終わりますように。
そらも6ヶ月齢になる直前に去勢しましたが、いない間
家の中がシーンとしてさびしかったです・・・
飼い主は、たしか掃除をして気を紛らわせてました。

病院も決まってよかったですね。
今のかかりつけは設備も先生もしっかりしてて、
なにより猫の患者が多いんです。
それが決めたポイントでした^^



- 琥珀ん家主 - 2013年08月17日 13:08:37

>sayanさん
そらくんも琥珀と同時期の去勢手術だったんですね。
やっぱり淋しかったですか…ですよね。
私明日は普段出来ないところまで大掃除するつもりです!(笑)

かかりつけ医決めのポイント、同じようで安心しました。
暖かいお言葉ありがとうございます♪

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ