不純な動機


家主がPC前に座った途端に、


むむむ~怪しいのね~


奴がやってきた!

怪しいって何もないですよ~。


いやいやね感じるのね


うそー勘違いですって。


間違い無いのねっ!


ま、まじで!?

なにそれコワイ。


確認するから任せてなのっ


はい、任せました!


う~ん、こっちが怪しいのね~


そ、そっち?


発見!!!


それ?


におうのね~


そりゃまあ匂うでしょうよ。


確かめなきゃなのねっ


いや、こりゃ待てぇぇええええ!!

結局それの味見がしたかっただけじゃん!!!


ほんと琥珀くんは食いしん坊なので、

食べ物だけでなく飲み物も

家主が口を付ける物は全部自分も欲しがります。

しかも一直線にそこに向かうと家主にダメッって叱られるので、

こうやって別の目的を持っているかのように装って接近するという

なんとも頭を使った作戦まで使って。

食べ物のためならいくらでも頭を使える悪賢い子でございます。


ちなみにこれはエルダーフラワーシロップを炭酸で割った物。

花粉症に効くと言われてまして、

家主は杜仲茶甜茶とこれを毎日飲んでいるのです。

まぁこっちは単純に美味しいからっていう理由なんですけどねw







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪








この記事へのコメント

- くまさつお母さま - 2015年03月26日 22:55:08

琥珀さん、鼻が利くわねっ♪
人が口にするものってなんでも確認しよーとしない…?
なぜあなた達のお許しが必要なのかっ…!涙。

- にゃんずmama - 2015年03月26日 22:59:42

>別の目的を持っているかのように装って接近するという
>なんとも頭を使った作戦まで使って。
大爆笑(≧◇≦)え~っ!?琥珀君ってそんなキャラだった!?「食べ物のためならエンヤコラ」だなんて、うちのキキと一緒じゃーん!あの子と一緒にされちゃっていいのお(^^;)?

デスクトップの写真、琥珀君ですよね?子猫の時?めちゃくちゃカワイイ!!

- sayan - 2015年03月27日 10:12:11

うちも~!
飼い主が口にしようとするもの=自分たちのものと
思ってる節がありますよね^^;
私も甜茶飲んでますよ。
鼻は大丈夫なんだけど、今年はなんだか、肌がかゆいです~>_<

- 琥珀ん家主 - 2015年03月27日 10:56:45

>くまさつお母さま
もちろんお許しが必要なんですっ!
そこに理由なんか無いの…(号泣)
お互いに食いしん坊の子供を持つと苦労しますわねぇ。

- 琥珀ん家主 - 2015年03月27日 10:59:30

>にゃんずmamaさん
いやもうキキくんなんて目じゃないくらいの食いしん坊ですよ、琥珀は!
私とおやつが同時に溺れてたら確実におやつを助ける子です!

そうです~うちに来る前の琥珀の写真です!
ブリーダーさんが定期的に写真で報告して下さってた時のものなんですよ~♪

- 琥珀ん家主 - 2015年03月27日 11:00:33

>sayanさん
おお!甜茶飲んでますか!
気持ちの問題かもしれないですけど、飲み出してから鼻の調子がいいんですよ。
確かに目は痒いんですけどね……。

- pupusann - 2015年03月27日 14:21:55

かわいいね~
一直線には、行かないんですね(笑)
家の晴ちゃんなんて
昨日お好み焼き、舐めました・・・(泣)
私の分、ぺろぺろしまくられました(泣)
我が家も負けないくらいの食いしん坊が~(笑)

- 琥珀ん家主 - 2015年03月28日 14:31:24

>pupusannさん
お好み焼きぃぃ~~!!
それはだめです!だめです!
って、うちは前にたこ焼きやられましたけどww
ほんとにお互い食いしん坊のやんちゃ坊主で手を焼きますよねぇ…。

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ