簡単な奴


今日は家主の公休日。


ん~今日は、


どうですか?


いい天気~♪


やったね~♪


う~れし~♪


嬉しいね~♪

でも琥珀くん・・・、


え?


今日は例のアレが・・・。


あ…


そう、週に一度の爪切りの日ね・・・。


ガーーーーーン!!


でもでもほら、

終わったらこれまた週に一回の、

大好きなちゅ~るが貰えるじゃない!


そうだったの~ルン♪


簡単すぎw

食いしん坊万歳だわ~!







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
いつも琥珀ん家の応援ありがとうございます♪








この記事へのコメント

- sayan - 2015年03月25日 17:22:25

琥珀くん、いろんなおやつがもらえてウレシイね〜♪
爪切り以外のお手入れのときも、おやつもらえるのかな?

うちのコも、前はご褒美片手にお手入れしてたんでした💦
手抜きしていつの間にかやらなくなってたけど、
復活させようかな。

- にゃんずmama - 2015年03月25日 21:28:04

そうか!今日は水曜日。爪切りの日だったね。そのうちぜひやすりの様子も見せてくださいね。とっても興味があります!

飼い主さんがお休みだったから、いいお天気を一緒に楽しめたね(*^-^*)春の日差しは気持ちいい♪

- ゆきんこ - 2015年03月26日 00:16:30

特別なおやつで爪切り^^
いいなぁ~♪
うちはなかなか切らせてくれないので、いつも大変です(^^;
結局、一人が強めの抱っこ、一人が切る…
ますます爪切りが嫌いになりそうです(TT)

- 琥珀ん家主 - 2015年03月26日 10:55:27

>sayanさん
ちゅーるは多おやつの中で1、2を争う好物なんですけど
あんまり沢山はあげたくないものなので爪切りの後の週一なんです。
爪切りが終わった途端にちゅーるの戸棚に突進してますよw
やっぱりご褒美作戦は一番効き目があるように思いますね。

- 琥珀ん家主 - 2015年03月26日 10:57:06

>にゃんずmamaさん
動画!そうそう、撮ろうと思いながらいつも切り終わってから思い出すというw
そのうち必ず実現させますっ!!
mamaさんのブログもそうですけど、やっぱり動画ってストレートに伝わりますよね~♪

- 琥珀ん家主 - 2015年03月26日 10:58:37

>ゆきんこさん
うちも最初はなかなかじっとしててくれませんでしたねぇ。
最初は一本切ったらご褒美、一本切ったらご褒美ってやってました。
なんせ一人ですからね、素直に切らせて貰えないとどうしようもないので。
こはくくんはあんまり食いしん坊じゃないからこの作戦は難しいか(汗)

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ