休み明けの朝


本日、短いお盆休み明けの朝。

出勤の仕度をしているとキッチンからドサッ!という鈍い音が。

何事かと見てみると、


んにゃろ~


こんな状態になってました。

この状態でバッグを置いていた場所から下に落ちた模様。

そう、琥珀はバッグがきらいなんでした。


このっ!このっ!


ちょっと、何してるんですか!?


あっ


あっじゃないですよ、あっじゃ!


いやあの、


なんですか?


くつろいでます


どんな言い訳~!

まあね、短かったとはいえお盆休み明けの朝ですからね、

憎きバッグに八つ当たりというところでしょうかね。



実は毎週のことなんですが、月曜日の朝は明らかに琥珀は元気がありません。

今日は例外ですけどね。家主の休み明けの出勤準備時の様子のことです。

火曜日からは普通になるんですが、週明けはものすごく憂鬱そうにしてるんです。

また家主が昼間留守にする日々が始まるってちゃんと分かってるんですよね。

賢いだけにとても可哀相だし辛くなります。



なのでこうやってバッグと格闘していればまだホッとするんですけど、

やはりこの後は、哀しげに鳴いたり伏せて家主の様子を伺ったりしていました。

出掛けるときに声を掛けると、一声鳴いて拗ねて見えないところに行ってしまいました。

いつもより休みが長かっただけに余計に嫌だったのかも知れません。

家主も断腸の思いです…。



……が、きっと今頃は静かな日常が戻ってホッとしながら、

シェスタを楽しんでいることでしょうね。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
琥珀に応援ポチをお願い致します♪





この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年08月14日 16:55:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- なつみ - 2013年08月14日 22:47:00

めんこい……(〃v〃)w おうちに来るまでのお写真2も見せていただきました♪
3ニャンでオネムの写真、ヤバイですね〜w みんなまとめてうちに来〜い!って言いたくなってしまいます。現実はあれですけど(´_`。)

琥珀君のにっくき白バッグΣΣ バッグを隠してしまって、家主さんに「まだ出勤日じゃないんだっけ?」って思わせたかったのかもですよ〜(笑)
ほんとに賢いくて可愛いコですね、琥珀君w

- 琥珀ん家主 - 2013年08月15日 12:29:20

>隠しコメさん
温かい言葉有り難うございます~♪
留守番で淋しい思いをさせる分、家にいる時には
これでもかっていう位甘えさせてあげたいと思ってます!
普段はストーカーなのに仕事に行く時だけは黙って見送ってくれるんですよ。
本当にお利口さんで助かってます。

- 琥珀ん家主 - 2013年08月15日 12:32:12

>なつみさん
うふふ…仔猫はみんな限りなくめんこいですよね(もちろん大人もですが特別に)♪
キャラメルくんも可愛かったんだろうな~今はキリッと精悍ですけどね☆

賢い分可哀相になるときがありますね。
でもきっと賢いので飼い主の気持ちもしっかり理解してくれると思ってます!
…でもちょっとおバカな方が扱いやすいかしら!?w

トラックバック

URL :

Profile

琥珀ん家主

Author:琥珀ん家主
アビシニアン(♂・red)琥珀と
家主の日々を綴っていきます。

琥珀(アビシニアン・♂・Red)
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いつも応援ありがとうございます♪

Instagram

Instagram

Go Instagram!

News story
Comment
Link
Category
Guest
send mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
ブログ村
QRC
QR
月別アーカイブ